もうすぐ夏! 気温も高くなってまいりました。冷たいスイーツが食べたくなってくる季節です。おいしいひんやりスイーツ記事+ひんやりスイーツのあるお店をまとめてみました。

★マルガージェラート

ジェラートといえばここは外せない! マルガージェラートさん。数々の受賞歴があるジェラートは、美しい上においしい! オススメジェラートをワンスプーン入れてくれるのも嬉しいポイントです★

★メゾン・ド・サンニコラ

有名ショコラトリーのサンニコラさんは、ジェラートでもおいしい! チョコを使ったジェラートはもちろん、たくさんのジェラートがあって目移りします!

さらに、「夏のチョコレートソフト」もめっちゃおいしそうなんですよね……! たべたい!

★土九

土九さんといえば、たい焼き! ってなりますけれど、実はふわふわかき氷も提供されてます! 夏になると、かき氷を求めるお客さんがいっぱい来られてますね。

ちょっと見づらくてごめんなさい。むちゃくちゃおいしいそうー! あ、私ブルーベリーお願いします。

★BOO BOO BOO

クレープのBOO BOO BOOさん、めちゃくちゃおいしそうなかき氷をインスタにバンバンアップされているのでぜひ行ってみてくださいー! 私も行きたいです!

★パティスリーオノ

パティスリーオノさん、チョコもケーキも美味しくて美しい完全無欠タイプのお店ですが、夏になるとさらにグレードアップして「グラニテ」も出すお店になるんですよね……また美しいんですこれが。テイクアウトはできず、イートインのみになるのでご注意ください。一度食べてみたい憧れのグラニテ。そもそも、かき氷=「グラニテ」という表現がもう美しい。

他にもいろいろ! ひんやりスイーツのお店

最近は「ブーランジェリー+ジェラート」「パティスリー+ジェラート」など、おいしいパンやケーキと一緒にジェラートを扱うところも多いですよね! 野々市のKAORUさんも行かなきゃーと思ってます。材木会社さんがやってらっしゃるノトヒバカラベーカリーさんも、ハイクオリティなジェラートやコーヒーゼリーアイス!など、ひんやりスイーツの宝庫です。

かき氷といえば、クラモトアイスさんの移動販売! 老舗氷屋さんのクラモト氷業さんが展開する、移動販売のかき氷専門店です。インスタを見てすごく憧れていて、ふわふわ氷が絶対おいしいに違いないと確信してます。あと気になっているのが、立ち飲みイタリアン「バッカナーレ!」さんが別院通りにオープンしたひとりdeかき氷さん! 前向きな業態転換、すごいなーと思いました。不思議なかき氷さんも、最近オープンした話題のかき氷専門店。おなかの調子が許せば、はしごして歩きたいですね。いや、かき氷のはしごは危険。

ひんやりスイーツもたくさんあって迷いますね! 見た目もきれいでひんやりしていて、やっぱりいいなー。2021年の夏も、冷たいスイーツで乗り切りましょう! 食べすぎとお腹の冷えにはご注意くださいね。

FacebookTwitterLine