アフターコロナの流れで、移動販売を始めるお店がたくさん出てきています。移動販売のみでがんばるショップも続々登場していて、私もインスタで情報収集してます! その中で今すっごく注目しているところの一つ、フルーツサンドの移動販売専門店「Mott(モット)」さんが「Aコープ北安田店」まで来てくれたので、これは行かねばならぬー!と駆けつけました!

分かる方にはわかる、Aコープ北安田店正面からの景色

2021年7月3日(土)、当日の天気はそこそこの晴れ。気温も28度くらいまで上がり、暑いなーと言いたくなるジメッとした体感です。販売開始が13時だったので、12時30分ちょっと前に現地に到着。というのも「もも(白鳳)サンド」「メロンサンド」が絶対に欲しかったからです! ももサンドが真っ先に売り切れるのを予習していたので、開店前から並ぶ作戦をとりました。しかし平日でも30分くらい並ぶのが当たり前と言われているMottさん。開店前30分で大丈夫か? と気持ちが前のめりになります。

炎天下で30分待つ覚悟を決めていたのですが、ちゃんと日陰に並ばせてもらえました。私よりもっと先に並んでいた方々が7組くらい? いらっしゃったと思います。私の後ろにも続々と人が並んで、開店前にはけっこうな行列になっていました。

販売開始! 私が購入できるまでに10分ちょっと?だったと思います。ご参考までに。

わーい! 次は私の番です! お品書きを遠くから一生懸命確認しました。今のうちに買うものを決めておかないと確実に迷いまくるに決まってます。私は一人で並んでいたため、ひたすら待っているだけでしたが、グループでいらしているお客さんがほとんど。一人が離脱してメニューの写真を撮り、戻ってきて一緒に検討している方もけっこういました。頭いいー。次はそうしたいです。

このラインナップですよ。これは買わなくていいわ……っていうのがなくないですか!? ぜんぶ一つずつ買いたいし、桃とメロンは2個ほしいけど、一日にそんないっぺんに食べられるわけがないので本当に断腸の思いで、桃(2個)、メロン(2個)、いちじく、ミックスサンド、ぶどうミックスに決めました。ハニーグロウパインも蒲郡みかんもほしかったー。最高級台湾バナナ「故宮」ってすごそう。糖度34.5度って!? メロンでめちゃくちゃ甘いやつでも18度くらいだった気が……すごい甘いんだろうなー。

販売中のフルーツサンドが全て並べられてます。うわー最高。

やったー!!! ついに、ついに手に入れましたよ! Mottさんのフルーツサンド!!!

うんんんんんま!!! メロンうま!!! メロンの果汁がぶしゃー! ってなります。なんだこれ。フルーツサンドを食べているのに、メロンを食べている感じ。生クリームは固めで、チーズの酸味で後味が爽やか。甘さ控えめで、メロン:生クリームが8:2くらいに感じられます。かじる場所によっては10:0でメロンです。もはやメロンでしかないです。メロンめっちゃうまいです。信じられない。本物の高級フルーツだ!!!

桃も当然ぶしゃーってなります。果汁がすごいので気をつけてお召し上がりください。しっとりしたパンと控えめな味の生クリームが名脇役となり、最高糖度のフルーツを引き立ててます! 最高! これはもはやフルーツを食べているといっても過言ではない……! 確かに、この甘さのフルーツに甘い生クリームを合わせるとしつこく感じられそう。単品では甘くないクリームを合わせるのは当然なのかも。

食べたい気持ちが先行しすぎて、微妙な写真を量産してしまいました。「ひとつ食べたらもっと食べたくなる」のキャッチフレーズはガチでした。食べたすぎてそわそわしっぱなしです。ちょっと落ち着いてからインスタでもいけるよう撮影してみましたよ。そう、ぶどうミックスもむちゃくちゃおいしいんです……! ナガノパープルとシャインマスカット、どちらもうますぎて。シャインマスカットが、断面から見えない部分に丸ごと入ってるのもすごかったです。めっちゃおいしいです。日本語があたまから消失します。うんんんんんま!

大散財でしたが、大満足しました!!! 近所に来られることがあれば、また絶対買いに行きたいです! 最近のフルーツサンドは劇的に質があがっていて、なかでもMottさんのフルーツのレベルは最高ランクといえそうです。夏バテで食欲がなくても、これだったら食べられそう。おいしくて栄養価が高く、しかもキレイって最強なのでは?

なお、炎天下でどれだけ並んでも耐えられるように、氷を入れた水筒・扇子・Switchと日傘まで持参しましたが全部いらなかったです。よかった! 皆様も熱中症にはご注意ください。

フルーツサンド専門店 Mott(モット)
移動販売
出店情報はInstagramからご確認ください。
https://www.instagram.com/mott_fruitsand/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine