バレンタインチョコを収集するために県内パティスリーを巡る旅に出ている、スイーツ女王のひろむーです。何度も訪れていて、記事にもしていますがやはり県内のスイーツを語る上で外せない。誰もが知っている、田上の「パティスリーオノ」さんです。

冬なのに天気が良くてラッキーでした。山側環状を鶴来方面から金沢方向へ走ると、マックの角で右折。1つめの信号のある交差点を越えると、右手にパティスリーオノさんが見えてきます。オシャレな外観はいつ行っても「おいしいスイーツ」オーラが出ている感じ。

店内にはたくさんのパッケージが並んでいます。バレンタインでなくても素敵なラッピングがずらりと勢ぞろいしていて、ドアを開けるだけでテンションが上がります……!

いつ来ても美しい!!! パティスリーオノさんのケーキ!!! きれいすぎて意識が遠のきそう。どれもおいしいんですよね!!!

ケースにはチョコもたくさん並んでいますが、バレンタイン期間中は「バレンタインショコラセット」のみで、好きな商品を詰め合わせるのはお休みです。

パティスリーオノさんのチョコの味は一級品。チョコを使ったケーキはどれも間違いなくおいしいです……! 生クリームやフルーツ中心の商品ももちろん、おいしいです! 生クリーム、スポンジ、フルーツ、ムース、コンフィチュール、全てが質の高い極上のケーキ。

やっぱり「オノレット」を買ってしまいました。いつ食べてもしっとりしすぎないふわふわなココア生地は最高で、包まれた甘酸っぱいフランボワーズクリームのバランスも最高です。見た目もオシャレ。「オノ」の名前を背負うに足る、完璧スイーツです。

ショートケーキも買いました。しかし我慢できずに撮影前に食べてしまった(なぜ。小学生か)ので、1年前の写真を再掲します。この写真を使った記事では、かなりの圧力でパティスリーオノさんのショートケーキを絶賛しました。ご興味のある方はぜひどうぞ。

バレンタインのセットではないのですが、チョコを詰めてもらいました! 大事なことなので繰り返しますが、バレンタイン期間中は「バレンタイン用セット」のみ販売で、単品では販売がありません。

大切な人へのプレゼントに、パティスリーオノさんのチョコはピッタリだと思います! 甘いものが好きな方なら絶対に喜んでくれるはず。おすすめですよ!

パティスリーオノ
住所:石川県金沢市田上本町4-31-1
電話:076-207-3599
営業時間:10:00~18:00
https://www.facebook.com/パティスリーオノ-809854382391415/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine