サンニコラ本店はちょっと遠いけど、野々市のアルビス内にある「メゾン・ド・サンニコラ」はすんなり行けて良い! そんなことに今更気づきました。

「メゾン・ド・サンニコラ」には、本店から厳選されたと思われる美しいケーキが並んでおります。美しいー!

ですが今日はケーキじゃなくてジェラートの日! 欲望と戦うのがたいへんです。

密になるほどではありませんが、次々とお客さんが来ていてお忙しそう。優柔不断さを発揮して(後から来た方に順番を譲るまでして)すごく迷った結果。

「和三盆ミルク」と「ピスタチオ」にしました! そういえば、先日のマルガージェラートでもピスタチオをオーダーしていますね。ピスタチオ大好きです。

うんまい……確実にうんまい。やさしい甘さの和三盆と、ピスタチオの風味溢れる甘さが良いです。ジェラートの爽やかさと甘さの共存、サンニコラさんの味の良いところが引き立ちますねー!

とはいうものの、サンニコラさんの味について言及するならなぜチョコ系のジェラートを買わなかったのか……。後から気づいてちょっと凹みました。なぜ!!! ソルベショコラめっちゃおいしそう……。ミルクチョコとか色々あったのに。

パイン&ライムやメロンも確実においしいやつです。ヨーグルトブルーベリーもいいな! どれもこれもおいしそうなので、とにかく次はトリプルを頼もうと思いました。

なお、現在メゾン・ド・サンニコラでは【平日限定】13時~16時までの間、シングルのお値段でダブルが食べられるタイムセールを実施中!

とはいえ、記事を書いている今日を含めてもあと2日しかない! 平日午後に自由な時間がある方はぜひ行ってみてください。

メゾン・ド・サンニコラ
住所:石川県野々市市堀内4-95 アルビス明倫通り店 内
電話:076-259-6170
営業時間:10:00~19:00/木金のみ 10:00~18:00
定休日:第3火曜日の次の水曜日
※情報は投稿時のものです。
https://st-nicolas.saloon.jp/

FacebookTwitterLine