道の駅内灘サンセットパークで、とんでもなく幸せそうなかたまりを見つけてしまいました…!
見るからにずっしりとしたかたまり。
これは今晩のデザートにするしかない!!!!!(強い決意)

こちらは珠洲にある喫茶店「自家焙煎珈琲 鈴々堂」でつくられる「能登塩パウンドケーキ」です。
能登半島地震にて被災されましたが、3月から営業再開されているとのこと。
Instagramでポニーの写真をよく見かけます。めっちゃかわいい…!!

サイズ違いで販売されていたので、私と子どもたちで食べる想定で小さい方をセレクトしました。

開けた瞬間から広がるバターの香りに幸せしか感じません!!!!バター!!!!!
あまりにも良い香りを放つパウンドケーキ。スイーツ好き娘がテンション爆上がりで踊り出すほどの力を持っています。笑
カステラかな?くらいずっしりと重いのも興味深いです。バターの重み…?

こんな紙もいただきました。絶対焼く!!

焼き加減の正解を見失いましたが、ややこんがり。カリっと仕上がっています。
焼いた後、さらにバターの香りが広がります。こんな幸せなトースターオープンの時間あまりないわ!

能登塩の塩っけ、バターの香ばしい香り。
焼いてカリっとした食感。それでいてしっとり感もあります。
一緒に食べた娘は大喜び!4切れに分けていたうちの3切れを自分のものにしていました。(他兄弟に気づかれなくてよかった笑)

「これすっっっっごいおいしい!すき!!!」
と、満面の笑みで食べていました♪
よい手土産となって母も満足♪

再開されたお店でも、トースターで焼いたものを提供されているんだとか。
バターの香りを鼻でも舌でも楽しめる、とっても贅沢な逸品ですね!
手土産にも、家族でのほっと一息スイーツタイムにもおすすめです♪

能登塩パウンドケーキ
購入場所:道の駅内灘サンセットパーク
購入金額:596円(税別)
購入日:2024年4月
https://rinrindou.jimdofree.com/
https://www.instagram.com/rinrindou_coffee_since2012/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine