かわいくておいしい、最強のおみやげクッキーを発見しました! その名も「かなざわハイカラクッキー」! あらぁ~ハイカラな~(石川弁)、とおばちゃん丸出しの感想で恐縮ですが実にハイカラです!

まず、とにかく「オシャレ」。箱! 箱のデザインがめっちゃオシャレ! クッキーもめっちゃかわいいしオシャレ! おしゃれな手書き書体もオシャレかわいい! ハイセンスのかたまり!!!
それでいて素材に能登の酒粕や天然塩を使っている、しっかり「石川県みやげ」になるクッキーなんです。そしてもう当然のように、めっちゃおいしい。

箱を並べるだけでオシャレ。すごい。ハイセンスのかたまり(2回目)

包装紙も超かわいい!!! 女子に「これ石川のおみやげ~」って手渡したら、超喜ばれること間違いなし!

かわいさ・オシャレに全振りしてお味はそこそこ、のお土産品はありますが、このクッキーは両方全振りでした。ビックリするほどおいしいんです!
さくほろでありながらしっとり。口の中の水分を奪うことなく、やさしくとけていく口当たり……すごい……おいしい……!

甘みには和三盆を使っているとのこと。それでこの上品な甘さなんですね~!

抹茶とピスタチオ

ほろにが抹茶とまったりピスタチオのバランスよ……開発したパティシエを呼んでください……あなたが天才か!!! おいしーーーい! 抹茶の香りが後味を爽やかにしてくれるので、一箱に3枚入りなのに10枚は食べられそうな気がしました。

能登塩とゆず

スタンダードなクッキーを予想したら、見事に裏切られた最高のテイスト! さくほろしっとり甘さ控えめの百点満点クッキーに、ゆずがほのかに香り、さらにしっかりとした「塩」!!!

塩!? と一瞬しょっぱさに支配されそうになりますが、すべてが一体となった味の素晴らしさよ……もう一度開発したパティシエを呼んでください……あなたはすごい!!!

紅酒粕とラズベリー

さすがに3枚目ともなれば、天上の菓子(?)のおいしさにも慣れ、いや、めっちゃおいしい。
酒粕の豊かなうまみとラズベリーの甘酸っぱさのバランスが最高です。何事でしょうか、3種の味の全てが最高得点です。開発したパティシエの方はそのまま待機しててください。ちょっと金メダル作ってきます。表彰台独占です。

あまりのおいしさにどうしたらいいのかわからなくなりそうです。どなたか石川県で旅行して、私にお土産として買ってきてくれないものか。※石川県民です
お土産に最適なのに、自分用で金沢駅まで足を運んで買ってしまう予感がしてきました。食べても食べてもめっちゃおいしいー!

かなざわハイカラクッキー、おみやげに強く強くおすすめします。これをもらって喜ばない女子はいないでしょう! 女子はほぼ確実。断言してもいいです。コーヒー、お茶とも相性バッチリ! 女子会でおもたせにしてみんなで食べるのも楽しそう! どれが好きかおしゃべりしながら食べるのぜったい楽しい……。いろんなシーンに最良のおやつです。ぜひお試しあれ!

かなざわハイカラクッキー 3箱詰め合わせ
購入場所:MIHON-ICHI KANAZAWA(金沢フォーラス1F)
購入金額:1620円(税込)
購入日:2023年10月
https://umeka-kanazawa.com/cookies-2/
https://www.instagram.com/umeka.kanazawa/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine