ポン菓子入りのチョコレートの文字に吸い寄せられて手に取ったこちら。

小松の有名洋菓子店「スイーツガーデンマルフジ」さんが手がけるチョコレートとのことで期待が高まります。
「円−まどか−」は、県産のもち米を使った最中に二種類のチョコレートを入れ、そのチョコレートの中に、さらにポン菓子が入っているチョコレート菓子。
ポン菓子好きの心が刺激されます。

この商品を通して素敵なご縁が円く円く広がりますように。というストーリーもあるんだとか。
人との出会いや、新しい出発のときの贈り物にも良さそうなストーリーですね!

最中の上に、チョコがぴーーっっと入っているオシャレさ。(語彙力)
マカロンに見えてきちゃう。

ぱりぱり感が最中って感じですね。石川県産の最中です。

中には白いモノ。これがポン菓子ですね!!

こちらのポン菓子は障害者の就労支援施設の利用者が作るもので、砂糖の甘さをギリギリまで控えた「円」専用のポン菓子なんだとか!こだわりポン菓子。

食べてみると、最中のぱりぱりが先にやってまいります。
そのあとにしっとりとしたチョコ。これだけでもうおいしい!!!
最中のパリっ、チョコのしっとり、そこにさらにポン菓子のプチプチっとした感じがやってきます。

食感おもしろっっ
味も間違いのないおいしさ。

チョコ好き娘も大満足でした♪

石川県の食材を使いながらも、とってもお洒落なチョコ菓子に仕上がったこちら。手土産にも喜ばれそうですね♪

円-まどか-
購入場所:道の駅 内灘サンセットパーク
購入金額:352円(税別)
購入日:2024年4月
http://www.marufuji.cc/
https://shop.cake-cake.net/marufuji/index.phtml(オンラインショップ)
https://www.instagram.com/cakehouse_marufuji/(スイーツガーデンマルフジ Instagram)
https://www.instagram.com/chocolaterie_marufuji/(ショコラトリーマルフジ Instagram)
FacebookTwitterLine