地元でここぞ!というショコラトリーはいくつかありますが、その一つである「サンニコラ」さんへ行ってきました。お目当てはもちろん、今年のバレンタイン用のチョコです!

……もちろんチョコを見に行ったんですよ、そうなんですけど、この美しいケーキを見たらもう我慢なりません。

わー、こんなのおいしいに決まってるじゃないですかー。

タルト・ショコラとか、サンニコラさんですもの。おいしいにきまってるじゃないですかー。

全部食べたい。端から端まで一個ずつ全部くださいって言いたい!

チョコもきれい……さすがサンニコラさん。

マカロンもおいしいんですよね。きれいでかわいい!

店内も大変おしゃれ。奥でイートインも可能です。ただし2/1~2/15はお休みとのこと。

本題を忘れそうになりましたが、バレンタイン用のチョコが店内にたくさん並んでいました。こちらはミニタブレット詰合せ。

世界のチョコレート産地から厳選されたタブレットが6種、3個ずつ入っています!なんかお得!そしてかわいい!

バレンタインのチョコは1種類1個しか入っていないことが多くて、何だか勿体ないんですよね。その点これは優秀です。安心して1個は食べられる。

つやつやで美しいー! 私こういうタブレットが大好きなので、本当に幸せになれます。

こちらは石川県の食材をふんだんに使ったチョコバーの詰合せ「カラク コレクション」。

カラフルでかわいいー!!!

見て楽しみ、味わって楽しめる。超良いですね! 一番上のオレンジピールに見えるものは、能美市の国造地区で作られているゆずを原料にしたゆずピール。ホワイトチョコに入っているいちごとブルーベリーも石川県産らしいです。抹茶ホワイトに乗っているのは志賀町産のころ柿。一番下のくるみが乗っているのは、直源醤油さんの醤油を使っているそうですよ。真ん中のダークチョコは、流石の自家焙煎カカオニブ。確実においしい……!

そして、我慢できずに購入した「ブジ・ショコラ」。フォンダンショコラの上にぽってり生クリームが乗っています。もちろん冷たくなっているのでフォンダンじゃないのですが、中のチョコクリームはふんわりしていて絶品……!

こちらは「フランボワジエ」。あまりにかわいかったので購入。ドット柄なんてかわいい! スポンジがピスタチオでちょっとグリーンなのも、フランボワーズの赤にピッタリです。一緒に食べるとこれまたおいしい。ピスタチオとフランボワーズ、コクがある甘さと甘酸っぱさの組み合わせが絶妙でした!

本当はこの「パール・ド・ショコラ」もかなり迷ったんですが、予算の都合上諦めました。缶がかわいいですよね。中身もかわいい。かわいさしかない。あ、やっぱり買えばよかった。

サンニコラさん、わかっていましたがさすがのショコラトリー感です。間違いないチョコの品質でした!それでケーキもおいしいという、全方位に隙がない感じです。選択肢の多さも魅力。迷っている方は行ってみてください!さらに迷うかもしれませんが、どれを買ってもおいしいので大丈夫!

サンニコラ SAINT NICOLAS
住所:石川県野々市市扇が丘10-26
電話:076-248-6327
営業時間:
 月・木・金/10:00~19:00
 火(早じまい)/10:00~17:00
 土・日・祝/10:00~18:00
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:8台
席数:10席
http://www.st-nicolas.co.jp/
https://www.facebook.com/st.nicolas.news
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine