かほく市にあるスリランカ産紅茶とワッフルの店「hasu TEA(ハスティ―)」。R159 国道沿い秋浜交差点にあります。かほく市に何度も遊びに行く中でとっても気になっていたお店でした。
看板を見つけてするりと突入!

先月移転オープンしたばかりで、白の外観はもとより店内もとってもかわいい!!木材を基調とした明るい店内で、照明や椅子などのインテリアも素敵でした。

お店に入るとすぐに目をつくワッフルたち。チョコレートやごま、かぼちゃ、抹茶、ココナッツのほかにも季節限定のグレープフルーツなどさまざまな種類があります。たまらない!
甘い香りもふんわり広がっていて、幸せな気持ち。

ワッフルの横には、ずらりと並ぶ焼きたてのワッフル。
幸せこのうえない光景ですね!!!!!
ご主人が中でおいしいワッフルを作っています。

スリランカの紅茶も販売されています。
スリランカの紅茶生産量は世界第3位。「セイロンティー」ってよく耳にしますが、まさにそれ。本場の紅茶を楽しめるお店なんですね!!

今回はテイクアウトを利用しました。1時間ドライブを楽しむ美味を求めます。
私はおすすめのスリランカミルクティー(写真撮り忘れましたが…)。ミルクティーって甘ったるい味を想像しがちですが、hasuTEAさんのミルクティーは甘さを抑えた逸品!すっきりとした口当たりで、日常的にガブガブいけそう。
もちろん追い砂糖もできるとのことなので、甘いのがお好みでも大丈夫だと思います!

ワッフルアイスとアプリコットジュース

いっしょに行った後輩はココナッツワッフルにチョコアイスをつけたご機嫌スイーツをチョイス。このアプリコットジュースもスリランカのものなんですって。
とっても幸せそうに食していました♪

私は持ち帰りワッフルも購入!焼きたてのふわふわワッフルは、バターの香りが魅惑的。ほっかほかふっわふわサックサックのトリプルな幸せで、ドライブをより楽しく過ごせました♪

かぼちゃとチョコレートin
ごま、紅茶、ホワイトチョコいちご、グレープフルーツ

こっそり食べたラズベリーと、母にあげたプレーンを除いた6種類をカメラに収めました。
お持ち帰りしたワッフルは家族の朝ごはんに。トースターで温めてふわサクの再現にチャレンジ!帰り道に食べたものには及びませんでしたが、とってもおいしかった!

激カワのホワイトチョコいちご

子どもたちに大人気だったのが「ホワイトチョコいちごワッフル」。甘いチョコと甘酸っぱいドライ苺にメロメロになる我が子たちでした。

グレープフルーツ

ぱっと見た目はプレーンのこちらは期間限定販売をしている「グレープフルーツ」。
和製グレープフルーツ「晩柑」を使用しています。生地の中に練り込まれているようで、一口食べると甘酸っぱい味わいが広がります♪あの独特の苦みももちろんありますが、グレープフルーツ好きにはたまらないのでは!
主人と分け合いっこしましたが、二人で驚きながらニッコニコで食べました。
もちろんその他のワッフルも最高で、「かぼちゃ」はしっかりとかぼちゃ味だし、チョコレートinは中に棒状(板チョコかしら?)チョコがあり、おもしろい食感。朝ごはんにもおやつにもぴったりーー!!

店内にもお客さんがちらほらいましたが、生クリームとかアイスとかのせている方がいてよだれが出そうでした…今度はイートインもお試ししたい…!ちゃんとカメラも持っていきたい…!!!!

余談ですが、この日お店にお財布を忘れてしまいまして…とてもご迷惑をかけたにも関わらず優しい笑顔で迎えていただきました。大人なのに本当恥ずかしい…。優しい世界…ありがとうございました(涙)

スリランカ産紅茶とワッフルの店 hasu TEA
住所:石川県かほく市浜北ハ27-14
電話:076-254-1660
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜、不定休あり
https://ja-jp.facebook.com/hasuTEA.ceylontea/(facebook)
https://www.instagram.com/hasu.tea.srilanka.tea/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine