自粛生活が長々と続いたせいで、自分の料理に飽き飽きしてきました。たまのテイクアウトが心の支えなので、今日はスペシャルなテイクアウトで散財します!

鼻息荒く向かったのが「IL GABBIANO(イルガッビアーノ)」さん。野々市の絶品イタリアンです。お隣の「シェ クープル」さんもとてもおいしいし、並びにある「おうちごはんK36」さんもおいしいし、ここはおいしいストリートです!

IL GABBIANOさんには、何度もお邪魔したことがあります。ちょっと高級ですが、値段に見合った間違いない美味しさ。お店の雰囲気もたいへん素敵。パスタがすっごくおいしいです。特にニョッキは最高なんですよ。一皿では満足できずにおかわりしたことがあったな……。

各地でおいしいお店がテイクアウトを始めてくれていますが、IL GABBIANOさんもそのひとつ。あの名店が!!?と驚愕しました。お店は本当に、本当に大変だと思いますが、おうちで楽しむことができるのはとても嬉しいです。

メニューはこんな感じです! 日によって違うらしいので、電話でご確認ください。
テイクアウトメニューは大きく分けて
・パスタ+フォカッチャ
・パスタ+主菜の盛り合わせ
となっています。パスタは4種類ありました。ここにある中から選ぶんですね……うわ難しい!!!

なすのトマトソーススパゲッティ。定番ですね。おいしいに決まっている。
ラグーミートソースタリアテッレ。平打ち麺大好き! タリアテッレ最高! 絶対おいしいに決まっている。
ゴルゴンゾーラソースペンネ。前述のニョッキにかかっているのがチーズソースなんですよね……IL GABBIANOさんのゴルゴンゾーラ。そんなのおいしいに決まっている。
魚介のスパゲッティビアンコ。あっさり系ですね!白ワインで蒸した感じだと思います。これもおいしいに決まっている。

全て「おいしいに決まっている」。もはやどうすればよいか途方に暮れるレベルです。今回は泣く泣く「ラグーミートソース タリアテッレ」に決定しました。僅差……! 全部食べたかった!!!

予約したほうが良いかもしれませんが、1人前なので予約なしで飛び込んでも10分程度で作ってくれました。作り立ての熱々を渡してもらえます。なにこれ贅沢。超いそいで帰宅しました。

「ラグーミートソース タリアテッレ」+本日の主菜「とりもも肉の香草パン粉焼き」です!

タリアテッレが熱々のままで良かった! むちゃくちゃ急いで帰ってきた甲斐がありました。しっかりした麺の食感、ラグーミートソースの食べ応え、期待通りです! あーおいしー、この味です。IL GABBIANOさん最高。しっかりもっちりしたパスタはいいなー。挽肉がたくさん入っていて、贅沢!

とりもも肉の香草パン粉焼き、しっとりした鶏肉がバルサミコ酢の甘みでまとめられていて、極上です……うま……。なぜこんなに鶏肉が柔らかいんですか? がっつり食べ応えのある鶏肉、爽やかな香草のかおりでするっと食べられます。写真では見えづらいですが、食べやすい大きさに切ってくれてありますよ。箸で食べられます。心遣い……!!!
鶏肉の下には、なんだかとてもおいしい味がするほっくほくのジャガイモがゴロゴロ。いわゆる油受けみたいな感じですが、めっちゃうまいです。ジャガイモの口当たりが異様に良い……完全にジャガイモの形をしているけれども裏ごししたのでは?(そんなはずはない)

イートインに匹敵するほどおいしかった! 贅沢したい気持ちも大満足! 近所にお住まいの方はぜひ行ってみてください。パスタ、主菜の種類によって価格が異なると思いますが、今回はパスタ+フォカッチャで880円(税込)、パスタ+主菜で1,650円(税込)でした。5km圏内で10個(10人前?)以上注文すると、配達もしてくれるようです。

とってもおいしかったけど、やっぱり絶品ニョッキも食べたいな……。もう少し状況が落ち着いたら、イートインしに行きたいです!

IL GABBIANO(イルガッビアーノ)
住所:石川県野々市市位川273 KSビル 1F
電話:076-248-0081
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:水曜日

FacebookTwitterLine