9月9日(水)から15日(火)まで、香林坊大和地下1Fに「カタヌキヤ」の型抜きバウムが買えるポップストアが登場しています!OPEN初日、いしカバくんと一緒にお邪魔してきました。

SNSで話題になり、大ヒットしているこの「型抜きバウム」。ふんわり生地を丁寧に焼き重ね、一番上のフォンダンがけにはかわいい絵柄のプリントとカットが施されているのが特徴です。カットに沿ってパカッと抜くと…かわいい絵柄とフォルムが浮かび上がる、遊び心いっぱいのバウムクーヘンなのです!

場所はエレベーターのすぐ近く!

売り場はフロアの中央近く、エレベーターのすぐ近くにありました。このパンダちゃんのPOPが目印です。コーナーにはいろんな絵柄の型抜きバウムがずらり!「型抜きバウムって?」という方のために、ショーケース内では商品の特徴がわかりやすく紹介されています。

模型もかわいい!

SNSで話題になり、爆発的にヒットした「パンダバウム」。芸能人や有名YouTuberなどメディアでも紹介されたので、「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか?
一度見たら忘れられない、この何とも言えない佇まいのパンダちゃん。今回は限定商品「旅するパンダバウム」となって、チェック柄のトランクを持って日本全国を旅しているそうです。

パンダバウムの他にも、キュートなネコたちのシリーズ「CatOut!confectionery」をはじめ、サンリオキャラクターズやリラックマシリーズ、更に話題のアマビエ様(!)まで、幅広いラインナップがそろっています。カラフルな小箱は見ているだけでも楽しい気分になりますね。

お土産や自分へのご褒美に、ぜひお気に入りの一箱を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

カタヌキヤ ポップアップストア
開催地: 石川県金沢市香林坊1-1-1 香林坊大和地下1階 金沢ふーどパラダイス内
出店期間:2020年9月9日(水)~9月15日(火)
営業時間:10:00~19:00
https://www.katanuki-ya.com/

FacebookTwitterLine