定期的にとっても焼き菓子欲が高まります。
この日はかほく遠征の日。素敵なお店が立ち並ぶこのまちなので、なんだか出会える気がするわ?と思いながらぶらり。
すると見つけた良きお店~!

こちらはJR七尾線横山駅のすぐそばにあるお店。
159号線から向かった私は一度見過ごしてしまいました…ぐるりと回転して到着です。

店内のこの洗練された雰囲気を見てほしい!
ネイビーと落ち着いた木目のカラーリングが素敵。入るとその素敵さに目がキラキラしちゃいます。
焼き菓子の甘い香りが漂い、幸せな気持ち。

インテリアの小物も素敵で、真似したいくらい!
紅茶の缶やティーポットもおしゃれに配置されていて、ただただ素敵。素敵しか言葉に出せなくなります。だって素敵だもの。

クッキーはもちろん、ケーキ類もあります。紅茶との相性抜群なラインナップなのかしらと、選び抜くのが悩ましくなるくらいどれもおいしそう!

「紅茶と焼き菓子の専門店」ですから、飲み物は紅茶!

贈り物にも喜ばれそうな素敵パッケージの紅茶も販売されていました♪

この日は久々の晴れ間。冬限定のミルクティ「スパイスマサラミルクティー」を外で楽しみます。
オーダーしてから作ってくださるので、5分程度の待ち時間はありますが、その5分間はミルクティーやスパイスの香りがふんわりと楽しめる良き時間です。
実際に飲んでみてもおいしい!少し砂糖を入れてもらったので、ほんのり甘く。そしてほんのりスパイシーさで体も温かくなる気分。寒い公園でもへっちゃら!

絶対に独り占めしようと思って買った「あまおうのクランブルケーキ」と一緒に楽しみました♪
あまおうの甘酸っぱさ(ほぼ甘い)がおいしい!!!!!
幸せすぎる時間です。紅茶とケーキの組み合わせ最高!

おうち用にも焼き菓子をいくつかテイクアウト。
動物の形がかわいいクッキー3種。子どもたち大喜びでした♪かわいいかわいい♪

一番上は看板商品の「イングリッシュマドレーヌ」。見た目が一番外国の雰囲気を感じたのです。
めちゃくちゃ甘そうと思って食べたら、驚きの「ラズベリー」!!ラズベリーソースとココナッツをまとっているので、マドレーヌの味も甘さ控えめ&ほどよい酸味のラズベリー味。見た目とのギャップに驚き、美味しさに驚き、ニヤニヤしながら食べました♪
あとはフランボワーズのフィナンシェとショコラケーキ。ショコラケーキはチョコ好き娘に一瞬で食べられ(めちゃくちゃおかわり要求された)、フランボワーズはしっかりと詰まっている甘酸っぱさに旦那が悶絶していました。美味すぎて。

お友達への手土産にすると間違いなく喜ばれるラインナップでした◎
手土産に迷ったらここを強くお薦めしたい…!!何度も行っているまちなのに、まだまだ知らない名店がいっぱいあるんだなと痛感。
また焼き菓子を買いに行きたいなと思います♪

お茶とお菓子のアトリエha+co
住所:石川県かほく市横山タ206-1
電話:076-256-0936
営業時間:11:00-18:00(売り切れ次第閉店)
営業日:水・木・金・土(SNS要確認!)
https://www.instagram.com/tea.bake.haco/(Instagram)
https://www.facebook.com/tea.bake.haco/(facebook)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine