もうすぐバレンタイン!ということで、「チョコレート系おやつたっぷりなお菓子屋さんはないかな~」と、いしカバ部員で話していたときに見つけたのが、小松市の木場潟近くにある「E’rable(エラブル)」さん。

可愛らしい店構えです♪

ショコラトリー&パティスリーなので、お店の中にはケーキやチョコレート、焼き菓子がたくさん!チョコケーキの種類が豊富で、ひとくくりにチョコと言ってもいろんな表情をしています。特に「ショコラビジュー」の艶やかな見た目に、私はうっとりです。どれも美味しそう過ぎて、チョコ好きさんはなかなか選べないかもしれません(笑)。

タブレットはアーモンドやヘーゼルナッツがごろごろっと乗っているものもあり、インパクト大!!自分へのご褒美チョコにも良さげです!

いしカバくんは、今年チョコをもらえるのでしょうか…?(もらう気満々の表情ですね)

さて、モンブランやシュークリームにも心奪われつつ、バレンタイン前特集ということで購入したのはこちらのケーキの品々!

私は「ショコラビジュー」をいただきました。キラキラしていて美しい…。しっとりとした表面のチョコにスプーンを入れると、中は綺麗なグリーン色のピスタチオクリームがたっぷり!最高!!フランボワーズの爽やかな香りも素敵です。チョコとピスタチオ、今では王道の組み合わせかもしれませんが、やっぱり口に含んだときの幸せをた~っぷり感じることができました。

バレンタイン、どこの店舗で購入するかめちゃくちゃ悩んでいるそこのあなた!ぜひ「E’rable(エラブル)」さんへ♪

E’rable(エラブル)
住所:〒923-0311 石川県小松市木場町け10番地1
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、月曜
https://www.instagram.com/erable2021/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine