先月アップしたこちらの記事「能登復興へ願いを込めて「吉田蔵u 能登応援酒①貴醸酒イエロー」(吉田酒造店)」から1か月がたちました。

1か月たったということは、第二弾が発売されるということ。再び酒屋に向かいました!

ゲットしたのが「吉田蔵u 能登応援酒② 貴醸酒オレンジ」。

今回は、明るいオレンジのラベル。
モダン山廃で仕込んだ貴醸酒のうすにごりで、アルコール10%の軽快さ、発酵由来のフレッシュな微発泡感と爽やかな甘みが特徴とのこと。

「この応援酒のために新たに醸した7代目吉田泰之 渾身の1本となっております!」との紹介文を見て胸を高鳴らせています。
週末ゆっくりと味わいますね!わくわく!!

前回同様今回も1本につき1,000円を石川県酒造組合の能登義援金へ寄付するとのこと。
・買って飲む人/300円
・お酒を売るお店/300円
・吉田酒造店/400円
上記の内訳で1,000円。お酒に関わる人々が少しずつ応援できる仕組みです。
私も微力ながら応援させていただきました!

第三弾は来月発売とのこと。今からまたワクワクしています♪

吉田蔵u 能登応援酒②貴醸酒オレンジ
購入場所:たまき酒店
購入金額:2,300円(税込)
購入日:2024年3月
https://tedorigawa.com/
https://www.instagram.com/yoshida_sake_brewery(Instagram)
※情報は投稿時のものです。 
FacebookTwitterLine