平日の5:00に起きました。

普段は6:00起床なのですが、平日(2回目)の1時間早起きってなんだか嬉しくないですか?? (休日はウキウキで早起きするタイプなのです。)
と言いつつ、我が家は息子の爆音アラームによる強制起床だったので、小鳥のさえずりで目を覚ます優雅な朝からは程遠かったのですが…。笑

経緯はどうであれ、ひさびさに余裕のある朝だったので、楽しみにしていたコーヒーを淹れて、朝ごはんこそは優雅にするぞー!


なんだかオリエンタルな柄が目を引くこちらは日本茶を販売している茶のみさんの「茶のみ珈琲#1華やかブレンド」です!


茶のみさんの「能登玄米茶」についてはこちらで紹介しています。
高品質でお手軽なティーバッグ「能登玄米茶」がオススメ!(茶のみ)

今回はお茶屋さんが販売する珈琲ってことですね!わくわく!


中にはドリップバッグが5つ入ってます。
ん~、この時点で既にコーヒー豆のいい香りがします。


冬は豆を挽いている我が家ですが、最近は面倒くさくてもっぱらコンビニ珈琲でした。
(コンビニコーヒー本当においしいですよね。みなさんはどこ派ですか?)
ドリップバッグも実はあんまり買わないのでちょっと新鮮。


パンも焼きあがり、THE朝食というセットができました。
ん~、コーヒーもパンもいい香り。さっそくいただきます!!

飲んだ瞬間に華やかな香りが広がりました。まさに華やかブレンド!
でもキレはあって、香りだけじゃない感じ。おいしいです…。

こちらは、香りとコクが楽しめるドミニカ共和国産、旨味のあるブラジル産の豆をそれぞれフルシティローストしてブレンドされているとのこと。

喫茶店や家庭は「ハイロースト」や「シティロースト」が多いようで、さらにもう一段階深煎りしたものが「フルシティロースト」なんだそうです。(参考:UCCサイトhttps://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/goodcofee_knowledge_05.html
ふむふむ、だから華やかさはありつつ、キリっとした味になっているんですね!


まさにおっしゃるとおり、なんならミルを持っていても非常においしく味わっちゃいました。

私はまだまだコーヒー経験値が浅いので、ドリップバッグでこんなにしっかり美味しかったら、毎回豆をゴリゴリしなくてもよいのでは…?と率直に思ってしまいました。笑
(面倒くさがりなものでスミマセン…。)
簡単においしいコーヒーが飲めるってサイコー!

「#1華やかブレンド」のほかに、「#2深煎りブレンド」「#3ほろ苦ブレンド」「#4まろやかブレンド」「#5浅煎りブレンド」と全部で5種類あります。

私はさらっと飲めるコーヒーが好きので、「#4まろやかブレンド」と「#5浅煎りブレンド」が気になるところです。コンプリートしたい!
パッケージが素敵なので、何種類か揃えて来客時にはお好みのものを選んでもらう、なんていうのも楽しそうですね。


華やかな香りのコーヒーのおかげで、ステキな一日のスタートを切ることができました!
みなさんも茶のみ珈琲で素敵なコーヒータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

茶のみ 珈琲#1華やかブレンド(茶のみ)
購入場所:MIHON-ICHI KANAZAWA(金沢フォーラス1F)
購入金額:540円(税込)
購入日:2023年10月
https://www.cha-nomi.com/
https://www.cha-nomi.com/online-shop/product/hanayakablend/(オンラインショップ)
https://www.instagram.com/the_tea_shop_chanomi/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。