みなさん、飴ってよく買いますか?

正直、僕はここ数年間自分からすすんで飴を買うことはありませんでした。
理由は、子供のころは飴を好んでよくなめていましたが、大人になると飴ってなんだか子供向けなおやつだなってイメージを持つようになったからです。

しかし、この商品はそんな自分の価値観を変えるものでした!

それが、箔座さんの「あめ玉 箔まる」です!

箔座さんは、中尊寺金色堂など国宝修復に用いる金箔を手掛けている、伝統ある金箔メーカーさんです。金箔の魅力を発信するためにさまざまなサービスを展開しており、箔座本店では黄金の茶室が見学でき、またひがし茶屋街にある「箔座 金の縁起屋」では、金箔が一枚乗った豪華なたこ焼きが食べられます!金箔とたこ焼きの組み合わせ…気になりますね、みなさんもぜひ足を運んではいかがでしょうか?

白山ゲートウェイとくみつ Taan Toで出会った、きらきらの飴。

まず注目したいのが商品パッケージです!

赤い包みに金箔で鞠のデザインが施されていて高級感はもちろん、開け口が水引で留められており、おめでたさすら感じるものとなっています。

あめ玉のパッケージ、おしゃれすぎるくないか!?

そして肝心のあめ玉がこちら。

カラフルなあめ玉が金箔に飾られていて美しい…

それでいて表面が砂糖でコーティングされていて中のフルーツ飴の色が映えすぎていないところに奥ゆかしさも感じられます。なめてみると、まず表面の砂糖の甘さ、そしてそれが溶けてくると次は中のフルーツ飴の味が口に広がります。
一つ口に入れるだけで二度味が楽しめますし、中のフルーツ飴の種類も豊富だからいろいろなパターンが味わえます。(赤→いちご、紫→ぶどう、黄色→オレンジ など)

気品あるおしゃれなパッケージで、子供だけでなく大人も手に取りやすい商品です 。

金沢土産として買うのはもちろん、かわいらしいサイズ感なのでちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです!
自分のように、あまり飴を楽しまなくなった方にもぜひ一度ご賞味いただきたいです!

石川県は金箔が有名なので、石川土産として金箔グッズはとてもオススメです!
もちろん箔座さんは飴だけでなく、アクセサリーや食器、インテリアなどおしゃれできらびやかな金箔グッズが数多く販売されています。

箔座さんの店舗またはオンラインショップをチェックして、お気に入りの金箔グッズを探してみてください!

あめ玉 箔まる
購入場所:白山ゲートウェイとくみつ Taan To
購入金額:486円(税込)
購入日:2023年8月
https://www.hakuza.co.jp/
https://www.hakuza.com/(公式オンラインショップ)
https://www.instagram.com/hakuza_official/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine