石川県民はスタバ大好き! イオンモール白山に2店舗、金沢駅周辺に4店舗もある事実がはっきりと示しています。またそれぞれにちゃんと売れているんですよね。私もスタバが大好き! スターバックス日本上陸25周年記念で始まった「47 JIMOTO フラペチーノ®」の石川県限定メニュー「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」をようやく味わえたのでお伝えします!

石川県といえば、棒ほうじ茶! 昭和以前の世代は「番茶」の方がしっくりくるでしょうか。北陸を一歩出ると、日本茶=緑茶になりますよね。石川県の人はわりと番茶……ほうじ茶を多く消費するようですが、全国的にみると珍しいらしいですね。

そんな石川県のバリスタさんが作った、石川県オリジナルのフラペチーノ®は「棒ほうじ茶」! 安定の美味しさです!

飲み終わるまで気がつきませんでしたが、「あんやとー:)」って書いてあった! あんやとー!

7月28日から8月3日のあいだはさらに嬉しいイベントが! 「47 JIMOTO フラペチーノ®」 を注文すると、有料のカスタマイズ1点をプレゼント! ぜひ行ってみてください♪ 売り切れたら終了らしいので、お早めにどうぞ!

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ® の情報はこちら!

FacebookTwitterLine