4月になりましたね。
桜も咲き始めて、ますます春の雰囲気が漂っています。兼六園周辺も良き感じに咲いていて、散策している人が多く見られました♪

4月といえば!
能登復興へ願いを込めて「吉田蔵u 能登応援酒①貴醸酒イエロー」(吉田酒造店)
能登復興への願いを込めて…第二弾「吉田蔵u 能登応援酒② 貴醸酒オレンジ」(吉田酒造店)
こちらの第三弾の販売がスタートいたしました♪

3ヶ月連続発売の能登応援酒のラストは「吉田蔵u 能登応援酒③ 貴醸酒ピンク」。

今回はピンク!蛍光ピンク!いい色!!!
春らしく、明るい気持ちになるカラーですね。お店では遠目からでも目立っていました♪

仕込み水の一部を「吉田蔵u 百万石乃白」で仕込んだ、モダン山廃の貴醸酒。
発酵由来のガス感と、柑橘類のようなフレッシュな酸味、かわいらしい甘味が合わさって、瑞々しく爽やかなお酒に仕上がったんだとか。

よ~く冷やして、ワイングラスで呑むっていう素敵な週末を過ごさせていただきます。わくわく。

今回も1本につき1,000円を石川県酒造組合の能登義援金へ寄付するとのこと。
・買って飲む人/300円
・お酒を売るお店/300円
・吉田酒造店/400円
上記の内訳で1,000円。お酒に関わる人々が少しずつ応援できる仕組みです。

この第三弾をもって、連続発売の能登応援酒が終了となります。
買うことで、呑むことで、応援できる。何かしたいけど、何をすればいいかわからなかった私でも少しの力になれたのかなと思います。

第一弾、第二弾同様に1,000本限定の発売とのことです。

吉田蔵u 能登応援酒③貴醸酒ピンク
購入場所:酒のとくもと
購入金額:2,300円(税込)
購入日:2024年4月
https://tedorigawa.com/
https://www.instagram.com/yoshida_sake_brewery(Instagram)
※情報は投稿時のものです。  

今さらですが、能登応援酒②貴醸酒オレンジの話

先月発売した貴醸酒オレンジ。おいしかった!!!

第二弾の貴醸酒オレンジが本当に好みで、おいしかったのでここにてご報告です。爽やかな甘みが飲みやすくて。

ぷくぷくと微発泡する様子が楽しくて、お酒を呑みながらひたすら動画を撮っていました(笑)

美味しさに気づいた主人もどんどん呑んで、すぐに空にしてしまいました…!呑みやすさがすばらしかったです。軽くてさらっと。
甘味も軽いからか、食事と一緒にどんどん進むやつ。
また呑みたいです…!!!!!!!!!!

FacebookTwitterLine