鶴来に新たな注目スポットが8月9日にオープンしました♪
その名も「+K(プラスケー)」。テイクアウトドリンクの専門店とのこと、これは行くしかありません!

コメヤ薬局月橋店の横に、きれいなブルーが印象的なお店を発見。看板が印象的ですね。駐車場は3台停められます。

家族で昆虫館におでかけをした帰りに寄ってみると、お客さんがちらほらと待機中。お店の前から盛り上がっております。20代ほどの男性グループや家族連れ、ご夫婦でなど年齢層も広いのが印象的でした。

メニュー1/タピオカドリンク&ソーダ
メニュー2/ジュエルソーダ

メニューから伝わるでしょうか、この美しきドリンク類!!!!!
全体的にキラキラと輝かしい。メニューを見てテンションが爆上がりしちゃいます。飲むのもったいなくなるのではというドキドキ。
それぞれメニューを注文してから、スタッフの方が作ってくれます。レジカウンター越しにつくっている様子も見れるのが嬉しい。そしてすごい!

店内はグレイトーンで落ち着いた雰囲気です。テイクアウト専門店なので、スペース的にはドリンクを待つベンチがあるくらいです。
照明をいつもチェックしがちな私。

なんだかきれいなアクセントも壁にあったりします。すてき。

ドライフラワーも外観のブルーも取り入れていておしゃれですね。すてき。

アイシングクッキーやハンドメイドのアクセサリーも販売されていました。
手土産やちょっとしたプレゼントにもぴったりな感じです。

ちょっとピントぼけてるやないかい。
後ろのクマに合っているやないかい。

子どもたちが選んだのが、オレオミルクのタピオカドリンク。クマちゃんボトルに変更カスタムがあったので迷わず変更です。
シロクマ感が最高にかわいいです!!!!
手に取って歓声をあげていました♪

3才になる娘が抱き上げるとこんな感じ。サイズ感伝わりますか?結構大きいです。(450mlですもんね!買ってからボリュームに気づきました)
ぬいぐるみ的に愛でています。おいしいおいしいとガブガブと飲んでいました♪

飲み終わったクマちゃんボトルは、現在子どもたちが小さなおもちゃを敷き詰めて愛でています。飲み終わっても飾っていたくなるかわいさ。

スカイレモンソーダ(クマちゃんボトル)とジュエルソーダプリンセス

夫婦で選んだのはこちら!なんてきれいなのでしょう!!!!!
スカイレモンソーダはゆっくりとかき混ぜてから飲みます。夏の感じがすごい。爽やか。味も同じく爽やかなこと!!!!

ジュエルソーダは、パインベースのソーダドリンクに宝石のようなキラキラぷるぷるのグラデーションゼリーと、フルーツ果肉を閉じ込めたドリンク。選んだのはお姫様をイメージしたピンクグラデーションドリンク「プリンセス」。
ゆっくりボトルをさかさまにして混ぜてから飲むのがポイントです。(焦ったら炭酸が吹いてきます、うちはギリギリ危なかった)。こちらも爽やかな甘さがおいしいーーー!!!ピンク色のイメージにぴったりくる甘さでした。

マンゴーソーダ

友人が選んだマンゴーソーダは外壁のブルーとの映え方が素敵なこと。
ここでクマちゃんボトルの顔が手書きなことに気づき、みんなでほっこりしていました。みんなお顔ちがうね~♪

私たちが帰ってからも続々とお客さんが来ていて、とても人気なのがわかります。見た目の楽しさはもちろん、美味しさも抜群なのがまた良いですね。
高校生の姪に情報共有したところ、私以上に興味深々&テンションMAXになったのできっと彼女も行くと思います。布教。
気になった方は、鶴来方面&山方面へのドライブがてら寄り道してみてはいかがでしょうか♪

+K(プラスケー)
住所:石川県白山市鶴来月橋町416-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休
https://www.instagram.com/plus_k8109/(instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine