いしカバくんから、みんなにメッセージ!

みんな、おうちごはん楽しんでるカバ~?
いしカバ部員がいしかわのおいしいものをつかったレシピを紹介するから、
SNSに「#いしかわごはん」をつけて投稿してくれるとうれしいカバ!
ママと一緒にたのしみにしとるね~!

いしカバくんより

石川県には、おうちご飯に大活躍する美味しい食品がいっぱい!
いしかわディスカバリーでは「おうちで食べよう!いしかわごはん」と題して、
お家でご飯を食べる機会が増えてきた今だからこそ
いしカバ部員が食べてみて、「これは!」と思った逸品をレシピとともにご紹介します。
完成したら「#いしかわごはん」をつけて、ぜひSNSに投稿してくださいね!

最後に商品が購入できるアドレスも掲載しているので、おうちからでも購入できます。 こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

あっさりした味わいの「焼肉のたれ」

今回ご紹介するのは、金沢・大野にある醤油屋さん、「直源醤油」さんの「自家製焼肉のたれ」。

直源醤油自慢の本醸造醤油で仕上げたたれです。りんごやレモンの果汁をたっぷり使用したフルーティーな仕上がりで、さらっとした味わいはお肉本来のうま味を引き出すんだとか!

よく見る焼肉のたれは「こってり」した見た目なもの。(我が家がそうなだけかしら)醤油ベースなので、やっぱりさらりとしていますね。

豚バラ肉にたっぷり漬けて食べてみます。
あっさり~!!!!こってり系ってあとから胃にくるのですが(これは加齢のせい)、脂たっぷりの豚バラさんもあっさりといただくことができました。和な仕上がりがより好みです。

めちゃくちゃ簡単に美味!鶏の付け焼き

商品紹介には、お肉がなくても野菜と炒めるだけでも十分だし、ソース代わりにも使えるとのこと。焼きそばとかに使ってもいつもとちょっと違う味わいを楽しめそうですねぇ。
お酒と肉をこよなく愛する主人用に、ささっと作れるおつまみがほしかったので、さっそくクッキーング!!(ただし目分量)

【つくりかた】
1.ジップロックなどの袋に一口大に切った鶏肉を好きなだけ入れる。
2.(1)の鶏肉がしっかり浸かるくらいに「焼肉のたれ」を投入!
3.(1)にマヨネーズを入れてもみこむ。(こってりさせたい人は結構入れても良いと思います。2回くらい回し入れるくらいでしょうか)
4.10分~置く。(朝仕込んで夜食べるくらいの方がよく漬かります)
5.オーブントースターで10~12分ほど焼く。(量に応じますが…)

目分量レシピですみませんができました!
なにこれめちゃくちゃ楽においしいのできた!!!おいしいとモリモリ完食しました♪たれだけでもおいしいのですが、マヨネーズを少し入れるとコクupします。
玉ねぎのみじん切りも一緒に漬け込むのもおススメ。ボリュームも少し出るし、鶏の柔らかさも満足感もアップすると思います。
前日に漬けておいて、朝に焼くとお弁当の一品にもなりますよ!
ピンときた方はぜひ作ってみてはいかがでしょう~♪オンラインショップも要チェックです!

商品名:「自家製 焼肉のたれ」 300ml
購入場所:どんたく西南部店
https://www.naoeya-genbei.jp/SHOP/562030.html
購入金額:498円(税別)
購入日:2020年5月
販売者:株式会社直源醤油
https://www.naogen.co.jp/
https://www.naoeya-genbei.jp/(オンラインショップ)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine