いしカバくんから、みんなにメッセージ!

みんな、おうちごはん楽しんでるカバ~?
いしカバ部員がいしかわのおいしいものをつかったレシピを紹介するから、
SNSに「#いしかわごはん」をつけて投稿してくれるとうれしいカバ!
ママと一緒にたのしみにしとるね~!

いしカバくんより

石川県には、おうちご飯に大活躍する美味しい食品がいっぱい!
いしかわディスカバリーでは「おうちで食べよう!いしかわごはん」と題して、
お家でご飯を食べる機会が増えてきた今だからこそ
いしカバ部員が食べてみて、「これは!」と思った逸品をレシピとともにご紹介します。
完成したら「#いしかわごはん」をつけて、ぜひSNSに投稿してくださいね!

最後に商品が購入できるアドレスも掲載しているので、おうちからでも購入できます。 こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

金沢産使用!浅田屋さんの「筍ご飯の素」がすごいのです

皆さま、今年の春はたけのこは食べられましたか?
4月ごろには立派なたけのこがスーパーの店頭にもちらほら並んでいましたが、丸ごと一本のたけのこ、その重さや迫力(「わしを美味しく茹でられるんかい」という威圧)に圧されてなかなか購入するにはハードルが高く、そうこうしているうちに新物の時期を過ごしてしまった…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でも旬のものは味わいたい!という方に、今回の逸品をぜひぜひ推させていただきます。なんと今年の金沢産たけのこを使用したご飯の素が発売中なのです!手掛けられたのは石川が誇る老舗料亭、「浅田屋」さん。感動的な簡単さで、料亭の本格的な味をご家庭で味わえます。

料亭の味をおうちで!新物たけのこを手軽に味わう

パッケージに「金沢産たけのこを使用しました」の文字が輝いていますね。このご飯の素、中身はカットされた具材の袋とお出汁の袋とに分かれています。
お出汁の味はすでにととのえられているので、希釈したりする必要もないのがありがたいところ!今回はレシピではなく、商品裏に記載されているつくり方をご紹介します。

《お召し上がり方》
(1)お米2合(300g)を正確に計量してください。
(2)洗米し、水気を切ってください。
(3)お釜に米とだしと具を入れ、30分ほど時間を置いてから炊いてください。
(4)炊きあがったら、混ぜ合わせてお召し上がりください。

できました!

炊飯器を開けると上品なお出汁の香りが広がり、家族で思わず歓声を上げてしまいました。春だ!
気になるお味は、お出汁が染みたしゃきしゃきのたけのことお揚げのバランスがなんとも最高で、食べながらとっても幸せな気分になりました。ご飯のお供に塩漬けの山椒の実を頂いたのですが、しみじみとしたお出汁の味と相まってとても美味しかったですよ。
おうちで手軽に料亭の味が味わえるこの商品、かなりおすすめです!通販でも購入可能なので、ぜひ下記URLから確認してみてくださいね。

商品名:「金沢産 筍ご飯の素(2合用) 」
購入場所:マルエー春日店
https://item.rakuten.co.jp/k-asadaya/165994/
購入金額:810円(税込)
購入日:2020年5月
販売者:株式会社アサダヤコーポレーション
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine