我が家でのおうちカフェ、定番の飲み物といえばコーヒーです。
ドリッパーとサーバーを用意して、コーヒーを淹れる時間が好き。コーヒーの香りが部屋中に広がる瞬間に幸せを感じます。

そろそろコーヒー豆が無くなるなぁと思いながらお店をさまよっていると出会ったのが、アリーカフェさんの「金澤珈琲」。

心惹かれたのが、「和菓子と一緒に楽しむスタイル」の言葉。
コーヒーは好きだけど、知識としては詳しくはない私にとって、とってもありがたい一文でした。和菓子好きですし、和菓子に合う飲み物と考えただけで絶対おいしいですし。

お店の紹介にも「金沢を代表する和菓子の数々をコーヒーで愉しむために作ったブレンドです。濃厚な飲み口と華やかな香りで和菓子を引き立たせます。是非この新しいスタイルをお試しください。」と書かれています。

ドリップ用/中挽き

ワクワクして袋を開けると、幸せな香りが飛び込んできます。芳醇とはこのことか。お湯を注ぐのが楽しくなります。

家に和菓子がなかったのですが、餡入りの食パン(JAで購入した「のみパン」★)があったので金澤珈琲と合わせていただきます。餡は和菓子ですしね!!

香りだけで十分幸せなのですが、一口いただくともっと幸せでした。
口当たりよく、濃厚な苦みが広がります。あっさりとした甘みの餡との相性もばつぐん。幸せを噛み締めます。

普段は市販のものをメインに淹れていますが、やっぱり違う!
香りの良さはもちろんですが、苦みがこれまたおいしいです。
これからのおうちカフェの楽しみを見つけました♪

「アリーカフェ」はコーヒー通の方にも評判の高いお店だそうで、オーナーさんは焙煎人であり、コーヒーインストラクター1級の資格を持つ、プロ中のプロとのこと!今度はプロの手であのおいしいコーヒーを淹れてほしいと強く思いました。(絶対もっとおいしく飲めるに間違いないですよね)

そして「金澤珈琲」以外にも、気になるコーヒーがいくつも販売されているのでまた違うコーヒーもチャレンジしたいと思います♪コーヒー好きのみなさんも、ぜひ一度お試しください♪

商品名:金澤珈琲
購入場所:どんたく西南部店
購入金額:550円(税抜)
購入日:2020年5月
ホームページ:https://ally-caffe.ocnk.net/(自家焙煎珈琲豆 アリーカフェ)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine