昨年、金沢駅西の新スポット「クロスゲート金沢」内にオープンした「PANMULTY」をご存じでしょうか?県内の人気パン屋さんのおいしいパンが一カ所で味わえるという、画期的なお店なんです!まさに「パンのセレクトショップ」といえるPANMULTYさんでランチしてきました。

クロスゲート金沢

こちらのラグジュアリーな建物がクロスゲート金沢。冬の石川県の定番・曇り空と共にお楽しみください。

金沢港口(西口)エントランス

エントランスはこんな感じです。金沢駅といえば兼六園口(東口)のもてなしドームと鼓門が有名ですが、これからは金沢港口(西口)も見どころですね。

PANMULTY入口

お目当てのPANMULTYさんを発見!正面から入ると奥の方に位置しています。店舗名の「PANMULT」は、「PAN」と「MULTIPLY(=掛け合わせる)」とによる造語で、「パンと地元の良いものを掛け合わせることで、その良さが何倍にも広がる」という思いが込められているとのこと。素敵です。

PANMULTYスケジュール

こんな感じで時間ごとに、県内の有名店のおいしい焼き立てパンが入荷されるようです。今日はイートインでいただきますが、もちろんテイクアウトも可能です。

メニューはこんな感じです。自分でパンを選んで、スープセットやサラダセットにするもよし、シンプルにパンとドリンクだけで楽しむもよし。今回はせっかくなので、スタッフセレクトの「日替わりパンセット」にコーヒーをつけて注文しました!

石川県内の有名パン屋さん

セットが届くまで、店内を散策。(店員さんに撮影許可を得ています)

さすがに有名店のパンが並び、どれもおいしそう…おなかが鳴りまくっています。

日替わりパンセット

そうこうしてたら5分ほどで日替わりパンセットが運ばれてきました。待ってました!フランスパン的な硬いパンとキッシュ、そして甘いパンが2種類にスープとサラダが付いています。

日替わりパンセット2

どこのお店の何というパンか、店員さんが丁寧に教えてくれましたが、完全に忘れてしまいました…本当にすいません!ただ、どのパンも本当においしかったので、悔いはありません。

ブレッドボウルシチュー

期間限定のブレッドボウルシチューもかなりおいしそうでした…注文すればよかった!次来るときには勇気を出して、好きなパンとスープを自分でチョイスしてみようかな。

イートイン

お客さんが写り込まないように隙をついて撮影したので寂しく見えますが、平日の昼過ぎにもかかわらず、イートインもテイクアウトも大人気でしたよ。

テイクアウトも大人気

お店は「菓ふぇMURAKAMI」さんのお隣です。パン好きにはたまらないこちらのお店。金沢駅周辺を訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください!

PANMULTY
住所:石川県金沢市広岡1-5-3 クロスゲート金沢1F
電話:076-210-0050
営業時間:8:00-20:00(l.o.19:00)
定休日:不定休
https://panmulty.com/
https://panmulty.base.shop/(オンラインショップ)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine