2020年バレンタインでは県内パティスリーをピックアップすることにしました。でもこれだけは買いたい!地元パティスリーとは違うけど!とがんばったのが「Le Grill Dominique Bouchet KANAZAWA」(ル・グリル ドミニク・ブシェ カナザワ)さんのチョコです。

というのも、このLe Grillさんのチョコ、昨年あまりのおいしさに驚愕したのです。今年も香林坊大和「ショコラの祭典」チラシで見かけて、いても立ってもいられなくなりました。全く知らない方にこそ聞いていただきたい、このチョコの素晴らしさを!

香林坊大和「ショコラの祭典」のLe Grillさんブースで撮影させてもらいました。チョコは2種類あります。

こちらがショコラ・オ・テ (チョコレート × ティー)。加賀棒茶、抹茶、チャイ、カモミール、アールグレイ。いろんなお茶のフレーバーチョコです。

こちらはショコラ・オ・フリュイ (チョコレート × フルーツ) 。それぞれカシス、青りんご、バナナ、マンダリンオレンジ、いちごのフレーバーチョコです。

名前の時点ですでにおいしい。チョコ+お茶、チョコ+フルーツの時点でもう保証済です。加賀棒茶、抹茶、チャイのチョコは食べなくてもわかります。おいしいです。あまつさえカシスとかバナナとかいちごとか、このド定番な感じ!良い!最高!定番はやっぱりおいしい!!!

ショコラ・オ・テ (チョコレート × ティー)

そういえば昨年、すごいテンションでおいしかったことを報告しています。このテンションが2020年まで持ち越されたんですね。しかし分かります。本当に繊細で儚い、ふわっと香る素敵なチョコなんですよ。特別な日のプレゼントにも最適ですよ!食べた時の「いいにおい!!!」という衝撃がすごいので、はっきりと記憶に残ります。パリッとした食感、びっくりするほど薄いチョコ、なのにしっかりとしたフレーバーの心地よさ。

ショコラ・オ・フリュイ (チョコレート × フルーツ)

私は全部自分で食べたいので、もちろんひとりで自宅でいただきます。全然特別なシーンではないですね。でもいいんです、おうちにいる時間が特別になるのは、はっきり言って最高です!

ル・グリル ドミニク・ブシェ カナザワ
住所:石川県金沢市香林坊 1-1-1 国際ビジネス学院 香林坊 2F・3F
 【ランチ】11:30~13:30 (LO) 15:00 Close
 【ディナー】17:30~20:00 (LO) 22:00 Close
電話:076-208-6840
定休日:第1・第3月曜日
https://www.legrill.jp/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine