誕生日を迎えた私にかわいい後輩が買ってきてくれたプレッツェルモレンクッキー。
見た目がかわいいしおしゃれだしで、うふふとご機嫌になりました♪

モレンクッキーってなんだ?

「モレンクッキー」って初めて聞いたのですが、数年前から韓国で人気なお菓子なんですって!韓国スイーツはおいしさはもちろん、見た目もかわゆいので注目を浴びているんですよね。
「モレン」は、韓国語で「卵白」を意味します。卵白を泡立ててつくったクッキー。メレンゲのクッキーか!理解しました。

AyaNoさんのモレンクッキー

我が家にお洒落な時間がきた!

さてさていただいたモレンクッキーを、お皿にいれてのコーヒータイムです。甘いコーヒー味のメレンゲに、塩味のきいたプレッツェル、スイートチョコでコーティングされています。
プレッツェルの存在が見た目のかわいさをぐんっと強調していますね。かわよ。

口にいれたら軽くてサクサク~。メレンゲのサクサク感にプレッツェルのよき歯ごたえが効いています。見た目のかわいさだけじゃないなプレッツェル!そのバランスがおもしろい!
そして甘いサクサクに塩味がまたよいスパイス。ここでも効いてくるのかプレッツェル!!

甘さと塩みの感じや、サクサクカリカリの感じがおもしろくて、ついつい一人でもりもり食べちゃうやつ。アイスコーヒーとの相性も良き。

ピント合ってなくてごめんなさい

5歳児が持つサイズ感はこんな感じ。
今回はコーヒー風味の少し大人な味わいということで、お子たちは食べる私を見つめるだけでした(ごめんね)
流行りのスイーツということもあり、いつもよりちょっとだけ良いコーヒーと一緒に食べるっていう幸せなカフェタイムを過ごさせていただきました♪

韓国スイーツを愛する方々へのおみやとしてはもちろん、甘いもの好きな方へのちょっとした贈り物にもおススメです。なによりこちらの記事(美容院の中!ひっそり、かわいいケーキ屋さん「cake&bake AyaNo」)でも紹介したようにケーキもおいしかったので、自分や家族で楽しむ用のケーキと一緒に買っちゃうのもありじゃないでしょうか♪

プレッツェルモレンクッキー カフェ
購入場所:cake&bake AyaNo
購入金額:300円(税込)
購入日:2023年7月
https://www.instagram.com/ayano_cake/(店舗Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine