衝撃の出会い!!!

ドライフルーツってあまり好きじゃないんですよね。フルーツの中でも桃とか梨とか、水分が多いものを選びがち。ドライフルーツって固い・ぐにゃっとする・口の中でなくならない……というネガティブイメージが先行していたんですが、「Kaju Re:(カジュレ)」さんのドライフルーツに出会いました。衝撃。めっちゃおいしい……好き……

1.かわいい・うつくしい

そもそも見た目がかわいい。かわいすぎる。袋から出して並べただけで! この! かわいさ!

どういうこと??? 並べただけなのにかわいい。

2.いい香り

そして封を切った瞬間、フルーツのさわやかで濃密な香り~! りんご、いちご、みかん、キウイ、パイン、それぞれの香りが見事に立っていながら、全部合わせてめっちゃいい香り! 最高!
部屋いっぱいに果実のいい香りが満ちあふれました。すごい。ドライフルーツってこんなに香るんでしたっけ?

3.おいしい

しかも、めっちゃおいしい。

ごく薄くスライスされたフルーツが、サクッ、しゅわっ……と口の中でとけていきます。全然残らない。なにこれ私の知ってるドライフルーツと違う!

さらに驚くべきは、あふれんばかりの甘さ。でも全然しつこくなく、さらっとなくなっていく後味のよさ! フルーツだけでこの甘さを実現している! 特にこの、みかんが最高に美味しかったです。りんごもパインもびっくりするほどおいしい。それを上回って、みかんが一番おいしかった。
砂糖・保存料を使わず作られているとのことなので、素材そのもののおいしさがそのまま、ドライフルーツのおいしさにつながっているんでしょうね。

そんなおいしいドライフルーツが乗っているチョコ、めちゃくちゃおいしいです。

このチョコ、甘さが控えめ~! ドライフルーツの味がめっちゃ引き立つ~!!!
おいしい。ひたすらにおいしいです。一口食べて、あまりに美味しかったので心構えを改めまして。自宅にある一番いい紅茶・TWG Teaを淹れ、チョコとフルーツの祭典を開催しました。

いちごとチョコと、ドライフルーツ! 最高に美味しかったです! チョコはルピシアさんのバレンタイン限定チョコ、いちごはとちあいか(栃木)です。しあわせ~。

Kaju Re:さんのお店は小松にあります。私の家からはちょっとしたドライブになりますね。でもこのドライフルーツの為なら全然行けます。次のお休みに行ってみようかな! 小松は遠いなーという方も、通販サイトがありますのでご安心ください。
お店に行ったら絶対買いすぎる。財布の中身を考えずにパカパカ買ってしまう未来しか浮かばない。だってこんなに美しいんですもの……。見たら全部ほしくなること確定です。これ、財布の中身を守るためにお店には入らない方がいい? いや絶対行きますけどね!
こんなことを本気で考えている自分に衝撃です。数日前まで私、ドライフルーツが苦手だったんですよ??? Kaju Re:さんのドライフルーツ、すごい。

Kaju Re: アソート&ナッツ/プラネットスイート
購入場所:小松土産店(こまつとさんてん)
購入金額:アソート&ナッツ  760円(税込)/プラネットスイート 540円(税込)
購入日:2023年12月
https://kaju-re.com/
https://dd9f2f.myshopify.com/(通販サイト)
https://www.instagram.com/kaju_re/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine