お酒を楽しく飲むのが好きな人!
ちょっとおしゃれな家飲みが好きな人!
集合してください、素敵にお酒が楽しめるアイテム見つけましたー♪

それは「サングリア風カクテルの素 ハーブグリア」です。いつもの飲み物にハーブをプラスして、より豊かな香りを楽しめる時間にする魔法のアイテム!

こちらは石川県、河北潟でハーブ農園をされている「ハーブ農園ペザン」さんのもの。ハーブを収穫後すぐにフリーズドライ加工を行うため、とれたての香りと美しさがしっかり残るのが特徴。
色合いがとってもきれいで、お店でハーブを見かけるたびに見とれています。素敵なの。

ママが飲むのよ!

3種類あったのですべてトライ!
「みかん」と「きうい」と「いちご」。どれもパッケージもかわいいんですよね。わくわく。

それぞれ裏面には作り方と、合わせるのにおすすめのお酒が書かれています。

ハーブ&きうい

まずは「きうい」から!ティーバッグの中には【キウイ・レモンバーベナ・ラベンダー・ステビア】が入っています。開封したとたん、良い香りが広がります。幸せの香り! そしてキウイの存在感が大きくて素敵。
おすすめは白ワインと日本酒とのことなので、白ワインに入れてみます。

そーいっ

約200mlに2分入れると、オリジナルカクテルができあがるんですって。

グラス汚いじゃないの…はずかしい…

できたできた!いつもの白ワインに、ふわっとキウイの酸味がつきました。香りも爽やかな感じ♪
カルパッチョと合わせてご機嫌に飲んじゃう。これはおいしい!

ハーブ&みかん

続いて「みかん」。【みかん・ホーリーバジル・丁子・ステビア】が入っています。
おすすめは赤ワインと焼酎だそうで。どうせなら赤ワインでよりサングリア感を楽しんじゃいたい!

ええええこれめちゃくちゃ甘くなってる気がする!
赤ワイン自体甘口なのをチョイスしたからかしら?と思いましたが、いつもはもっと酸味を感じるはずなのです。
これは何杯でもいける気がするやつ。みかんの甘い香りがワインの香りをより引き立ててるのかも。コンビニのプチプラワインですごい歓喜しちゃった。
甘いアルコール好きな方はこれ絶対ハマると思いました。

ハーブ&いちご

最後に「いちご」。これには【いちご・カモミール・イエルバブエーナ・ステビア】が入っています。いちごがいるだけでとってもテンションが上がりますね。
ロゼワインとジンがおすすめとあったのですが、家に在庫がなかったので再び白ワインにイン…。

ママもほろ酔い

これもおいしいいいいいいいい!
テーブルのせいで伝わりづらいのですが、ほんのりイチゴ色に変化しているのです。かわいい。
いちごの甘くて華やかな香りがふわ~っと広がってこれまた飲みやすい。幸せ。

すべてをお酒で満喫した私ですが、実はノンアルコールの飲み物とも組み合わせてもいけるそうで。
オレンジジュースやリンゴジュース、コーヒーに合わせるのもおいしいみたいですよ!
やってみればよかった…!!

ハーブ農園ペザンさん、個人的にも行きたい場所のひとつ。リース作り体験やハーブの摘み取り体験に憧れてずっともじもじしておりました。
ただし、現在は地震の影響で周囲の道路状況が悪く、お店はお休み中だそうです。オンラインショップはやられているので気になったらぜひお試しいただきたいです♪

ハーブは「ほっとする時間」に欠かせないアイテムだなと思います。今だからこそ、ハーブでのんびりと、豊かな時間を楽しんでもいいのではないでしょうか♪

ハーブグリア きうい/いちご/みかん
購入場所:道の駅 内灘サンセットパーク
購入金額:378円(税込)
購入日:2024年1月
https://paysan.co.jp/index.html
https://paysan.co.jp/lineup.html#sake(オンラインショップ)
https://www.instagram.com/paysan0502(Instagram)
FacebookTwitterLine