素朴なテクスチャーの風合い、だけれども、力強さを感じるパッケージデザインがとっても惹かれる「石川ローカルクッキー」。パッケージをよく見ると、「No.3」「No.6」の文字が。WEBサイトを見てみると現在(2024年1月時点)計6種類のクッキーが出ているようです!

今回は、【No.3】金沢大野醤油クッキーと、【No.6】能登町産ブルーベリークッキーの2種類を紹介します!開けてみると、クッキーの形が、パッケージのシルエットと同じだ!!可愛いですね。

こちら、乳製品・卵不使用のクッキーです。しっかりめなクッキーなので、小腹が空いた時の強い味方になりそうです!!

しずく形のほうが、No.3。私も普段の醤油は「金沢大野醤油」を使っていて、馴染のある醤油です。ひと口食べてみると、ほのかな甘さとともに、醤油の風味がちょうどよく口の中に広がりました。少し香ばしさもあって、食べているとどんどんお腹が空いてくるかもしれません(笑)。

続いて、丸形のNo.6。能登町のブルーベリーも美味しいですよね…!そのまま食べても美味しいブルーベリーをジャムにしてクッキーに練りこんであります。爽やかさがあって、こちらも美味しいー!!

HUG WORKSさん、「石川ローカルクッキー」以外にも可愛くて美味しいクッキーを出されていて、手土産にぴったりなんです。あと、「HUG mitten WORKS」の店舗で購入できるベーグルもめちゃくちゃ美味しいですよね…久しぶりに食べたくなってきました。

石川県産の食材に触れられるクッキーで、体も心も癒されてみてください!

石川ローカルクッキー
購入場所:MIHON-ICHI KANAZAWA
購入金額:各540円(税込)
購入日:2023年10月
https://hug-works.com/(HUG WORKSホームページ)
https://www.instagram.com/hug3310/ (Instagram)
https://hug-works.shop-pro.jp/(ECサイト)

※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine