かわいいモノ大好きな我が家の長女。私が「お仕事で〇〇に行くよ~」の報告には「お土産はかわいいモノね♪」のお返事をしてくれます。
毎度かわいいものとは…と悩む母ですが、これこそかわいいわ!と即決で購入いたしましたよ。

パッケージだけでもうかわいいですね。
金沢市でおなじみの洋菓子店「ぶどうの森」さんが発売する「にゃんこのバウム in Kanazawa」です。かわいい。長女大歓喜!母グッジョブ!!

天面もかわいいー!開けたら猫耳パッケージになるんですよ。かわいいー!
「能登塩キャラメル味」です。

パッケージ横に書かれるにゃんこの生涯…頑張ってる子…!

このにゃんこにはちゃんとストーリーがありまして。金沢で頑張って生き抜いているようで。「日本海の荒波にもまれるような過去を乗り越えてきたのだった!!」とかどんな過去だったのか気になっちゃう。

箱から出してもかわいい!
写真を撮っている間、ずっと隣で長女が微笑みながらにゃんこを見つめているのがまたおもしろいです。かわいさが母性的な愛情になっている模様。

さまざまな過去を乗り越えてきたトラ(にゃんこ)が、金沢の街を見下ろす後ろ姿をモチーフにしているんだとか。確かに哀愁感じる背中ですね。

トラ(にゃんこ)の年齢と同じ9層の薄焼き生地を重ねたバウムは、能登塩「わじまの海塩」を使用した塩キャラメル味。「過去と同様にほろ苦いキャラメル味のバウムで表現しました」とサイトで紹介されていてにやにやしました。

こちらのバウム、型抜きのように外側を外して食べるのが楽しみの一つ。
見事きれいに抜けました!

味はほんのりキャラメル味。おいしいです、さすがぶどうの森さん!

古びたソファーは目をそらして?サイズ感を見て??

かわいいモノに目がない長女。母が一口食べた後はすべて譲りました!
外側を「おいしいおいしい」と一瞬で完食し、にゃんこの部分は「かわいくて食べるのもったいない★」と悶えてました。かわいい。

猫好きな方に絶対刺さるお土産と思いますが、かわいいモノ好きなお子達にもとっても刺さるお土産であることが証明されました!「かわいいモノ買ってきてね?」のおねだりには、十分に応えてくれると思います♪

にゃんこのバウム in Kanazawa 
購入場所:道の駅高松 里海館
購入金額:540円(税込)
購入日:2023年11月
https://www.budoo.co.jp/cakeshop/index.html
https://www.budoo-shop.jp/category/BUDO_NYANKO/BE5.html(公式オンラインショップ)
https://www.instagram.com/budoonomori_kanazawa_official/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine