ポン菓子に目がない私とその子どもたちです。
ヘタしたら一生食べ続けちゃうくらい、ナチュラルお菓子。そんなポン菓子を白山ゲートウェイとくみつTaan Toにてゲットいたしました♪

私が子どものころ、近所の公園にお米を持っていくとドッカ―ンという大きな音と共にポン菓子にしてくれるイベントが毎年あり、いつも大量のポン菓子が常備されていた思い出です。
だから、ポン菓子は白米イコールと思いがちだったのですが、もち麦バージョンを見つけておおっとなりました。そしてゆるいイラストよ。

「ぽん(菓)子」?サイドのイラストの女の子の名前と掛けてるんですかね。

封を開けると、麦の香ばしい香り。もちろん砂糖の甘い香りも合わさって幸せな気持ちです。

幼き頃にもりもり食べていた白米バージョンのポン菓子と比べて、もち麦だからかもちっとしているような?歯ごたえがしっかりしている感じです。
これは牛乳と合わせてシリアルにしてもおいしそうな予感!と思い、牛乳をかけてみたところ小腹の満たされ感がすごいことになりました。とてもおいしい。朝食バリエーションに追加されそうです…!!!

と一人でこっそり食べていたら、2歳児に見つかってしまいました笑
ポン菓子愛が深い2歳児…すごいスピードでもりもり食べていきます。真剣な目で食べ続けるそのお顔からは「おいしい」の感想以外表現できません笑

原材料も「もち麦」「砂糖」のみの、とってもやさしいお菓子。お子さまにもおススメです♪
牛乳と合わせてシリアルに♪ヨーグルトとはちみつと合わせてもおいしいかも!と、今後のおやつシーンもよりヘルシーライフになりそうです♪

たんとのぽん菓子
購入場所:白山ゲートウェイとくみつ Taan To
購入金額:370円(税込)
購入日:2023年8月
https://www.taanto.jp/(白山ゲートウェイとくみつ Taan To)
FacebookTwitterLine