無償にカレーが食べたくなる日、ありませんか?舌がカレーを求める日。
どんなカレーでもいいというわけではないのですが、せっかくなので9月にオープンした「スパイスカレー専門店 NANAMAL CURRY(ナナマルカリー)」さんでそのカレー欲を満たしたいと思います!

「1の1 NONOICHI」のシェアキッチンで遭遇された方もいるはず!ナナマルカリーさん、9月より御経塚に店舗をオープンされたとのこと♪
場所はホームセンタームサシ御経塚店がある付近。肉乃もりしたさんがある界隈にあります。
予約してオープン直後に店舗を訪れると、もう人がたくさん!人気のお店なのがうかがえます。店内にはスパイスの香りが漂い、その香りだけでよだれが出てきちゃう。食欲のツボを押さえてくるんだから!

テイクアウトはルーとそれ以外を別の容器に入れてくれます

3人で好きなものをオーダーしました。
ここで急遽はじまる「いかにおしゃれな盛り付けができるか選手権」!!!テイクアウトをとことん楽しむスタイルでまいります。

あいがけプレート(ポーク+キーマ+スパイスたまご+パクチー)

私チョイス。
ポークが!すごい大きいのに、めちゃくちゃ柔らかいんです。なんでこんなに柔らかくできるの??と感動しながら食べ進めます。
キーマも野菜やきのこがたっぷり入っており、すごいボリューム感。
カレー自体もどちらもスパイシーなのですが、ふだん甘口派な私でもモリモリ食べられちゃうおいしさです。しかもたっぷり追加したパクチーが良いアクセントになっております。(パクチーって癖があったような気がするけど、追加しちゃえ★とノリで追加した私が虜になっている)パクチーってこんなにおしかったの!!??
とろとろなスパイスたまごは、感づいていると思いますが優勝です。
大盛にしていないはずなのに、とってもボリューミーさを感じました!大満足!!!

あいがけプレート(チキン+キーマ+スパイスたまご+パクチー)

みさみさセレクト。
チキンもポーク同様ほろほろでやわらかかったとのこと。そして甘さも感じたとか。
私同様、スパイスカリーに身構えていたようですが、やっぱり食べやすさに感動しておりました。初心者向けのスパイス感!

あいがけプレート(ポーク+チキン+スパイスたまご)

いしカバ部ではないお兄さんセレクト。
美味しさを噛み締めながら、いのいちばんに食べ終わっていました。

3人とも大満足です!!盛り付け選手権はおのおのの自己満ですが、美しく盛ることがいかに難しいことかを学んだと同時に、個性のおもしろさにも気づかされましたとさ♪

意外と辛さも控えめなので、我が家の小学生男児もつれていけそうだなと家族でのおでかけ候補にも入りました!今度はお店で漂うスパイスの香りを楽しみながら食べたいです♪

スパイスカレー専門店 NANAMAL CURRY(ナナマルカリー)
住所:石川県野々市市御経塚2-197
電話:080-5661-4415
営業時間:Lunch 11:00-15:00(L.O.14:30)/Dinner 17:30-21:00(L.O.20:00)
定休日:不定休(※要SNS確認!)
https://www.instagram.com/nanamal_curry/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine