みなさんは普段米粉をつかいますか?我が家は絶賛米粉ブームです。
グルテンフリーダイエットをしよう!と意気込み、買ったところ、米粉で作ったパンケーキが美味しくて、普通に肥えました(汗)
小麦粉とは違ったもっちり感のとりこになっちゃったんですよね…。

というわけで、今回は米粉のオシャレバームをゲットしました♪

雰囲気ある~…。
えっ、バームクーヘンってこんなに単体で和モダンを感じさせることできるんですか???
うちの適当な皿でもそれらしくなる商品力の高さ…。
そしてそのずっしり加減からすでにバームクーヘンがしっとりしていることが伝わってきます。

ちなみに個包装なので、手土産にもぴったりですね!手土産を選ぶセンスがある人(憧れ)に仲間入りできるチャンスなのでは?!

今回は4つ入りの「リトルバーム」をいただきます!
〇プレーン+芋あん
〇抹茶+小倉あん
〇きな粉+黒糖あん
〇胡麻+胡麻あん

プレーン+芋あん

予想どおりのしっとりバーム!
小麦粉のバームクーヘンよりも優しい甘さ。これがお米の甘み…?正直なところ、小麦粉にまったく負けてないです!
そして芋あんが結構濃厚なので、そのバランスがちょうどいいです!

抹茶+小倉あん

こちらはゴールデンコンビ!抹茶は濃すぎず、バームクーヘンそのものの味を楽しみながら抹茶の風味を感じることができます。
そしてあとからくる小倉あんがこの和バームをうまくまとめてくれています。

きな粉+黒糖あん

きな粉のバームクーヘンはお初です!見た目はプレーンと似ているのですが、口にいれると、きな粉がふわ~っと香ります!黒糖あんは一番ガツンとくる甘みで、この組み合わせも非常に良いです。お茶が進みます…!

胡麻+胡麻あん

圧倒的存在感!和モダンの雰囲気を醸し出していたのはきっとこの子ですよね!
もう口に入れる前から胡麻の香りが。ダブル胡麻はパンチ強し!
とーーってもおいしい~~!
思わずシンプルな感想になってしまいました。
どこから食べても胡麻、胡麻、胡麻。ごまではなくて、胡麻なんです。(重要)
胡麻好きには迷わず選んでほしいです。

どう並べたらさらにステキに見えるか模索していると
下から食いしん坊の魔の手が…。

だめだよ~。と声をかけると
フォークを持って再登場。そういうことじゃない。

結局食べられてしまったので、映えの追究はまた今度で。
突然のつまみ食いも、米粉なので安心してみていられました。

オシャレでおいしい、しかも米粉でカラダに優しいといいこと尽くしなオハコバーム。
これは手土産の十八番になること間違いなしです♪

オハコ4種詰め合わせ
購入場所:金沢百番街あんと
購入金額:1,425円
購入日:2023年7月
https://hakomachi-store.jp/brand_list/ohako/
https://www.instagram.com/ohako_baum/(instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine