久々のかほく遠征です。
かほく、いつのまにやら素敵でおしゃれなお店が増えましたね!今回は以前から行きたいと思っていた「喫茶hibini」に参りました♪

場所はイオンモールかほくのすぐ近く。
店舗も駐車場も通りに面したところにあるので、迷わずにすぐに行けました。

店内は靴を脱いで、スリッパで入るスタイル。ドアを開けてすぐにスリッパがあり、多少動揺しちゃった…笑
落ち着いた色味のテーブルやソファー、ドライフラワーが良い感じ。とても落ち着いた空間。素敵。

窓際のテーブルに座りました。
通りに面しているので、外が気になるかも?と思いましたが、良い感じにテラスやグリーンがあるので全然大丈夫。
心地よい音楽が流れているし、ほわんとしたスリッパ、外はほどよく晴れてて温いしで、眠気に襲われながらごはんを待ちます。

ランチプレート。「バターチキンカレー」

オーダーしたのは、ランチプレート!
エスニックなプレートランチを楽しめるhibiniさん、2種類から選ぶプレートがあります。今週はどちらもカレーだったので、大好きなバターチキンカレーをセレクトしました♪

サラダのドレッシングがおいしくて、野菜がすすむすすむ。
カレーも間違いのない美味しさ。辛味も強くないので、普段甘口派な私ももりもり食べられます。
黒米の入ったごはんもプチプチした食感で、食べ応えもあります。少ないかも?と思いましたが、しっかり満腹で完食です!

巨峰のフルーツビネガー

プレートと一緒に頼むとお得なドリンクもオーダー。
こちらは巨峰のフルーツビネガーです。
甘すぎない感じなので、カレーと一緒に食べてもおいしい!巨峰はビネガーにしっかり漬け込まれてるので、おいしいビネガー味。疲れも飛びそう~
もちろん珈琲やチャイもあります!

温かいお茶とコーヒーゼリー

hibiniさんのランチプレートは、温かなお茶とスイーツもセットでついてきます。
本日はコーヒーゼリー。私、コーヒーゼリーの上にあるクリーム大好きなんです…おいしかったぁ!!

落ち着いていて、なおかつおしゃれな空間なのに、自宅にいるかのようなリラックス感がたまりませんでした。
ごはんやスイーツもですが、空間自体がやさしい…。
個人的にお店の方の声も心地よく聞こえて、心がふわふわしておりました。笑
友人とわいわいおしゃべりするよりも、一人でのんびり過ごす場所として推したいお店でした♪
今度はカレーじゃないエスニックにトライしたいです♪

喫茶hibini
住所:石川県かほく市内日角3-24-6
電話:076-283-5720
営業時間:11:00~16:00
定休日:土曜、日曜、祝日(土曜営業や夜営業の日も時にはあるのだとか※要SNS確認!)
https://www.facebook.com/hibinihibinihibini/(facebook)
https://www.instagram.com/hibinihibini/(instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine