鶴来推しの私に嬉しいニュースから数か月…念願の「fluffy」さんに行ってきました♪
新しいお店(しかもスイーツな店!!)がここ数年で続々とオープンしている鶴来ですが、fluffyさんの移転は正直めちゃくちゃ驚きました。
東山の時、オープン後に友人と行って以来なかなか行けなかったのであのふわふわパンケーキに会えるとか幸せすぎじゃないかいと。

早速車を走らせた私ですが、変なところで曲がったため宅地の中を走るはめに…方向音痴が悪いですがぐるぐると周ってました(涙)
みなさん、ゲンキー鶴来月橋店が目印ですよ?そこの脇の小道曲がればすぐにわかりますからね!

ほら看板あったでしょ!

細い道ね?と心配しなくても大丈夫。着きます。

無事到着~

民家を改装して再オープンしたとのことです。

ここ座んまっし~

店内は座敷でまったりくつろげるお部屋。このまんまるクッションかわいいですよね!赤い壁との色合いも良き感じ~!!
小さな椅子とかも用意いただけるので、足とか痛いかも?という方も楽しめる配慮があります。私の横にはご家族連れいらっしゃいましたが、かわいらしい女の子たちはちびっこ用のおしゃれな椅子に座ってニコニコ食べてました(かわいい)♪

縁側もそのまま活かされてます。大きな窓の向こうに、濃い緑の植物が植わっていて素敵でした♪

私が選んだのはフルーツソースのパンケーキ。
オーダー後から焼き始めるとのことで、出来立てふっわふわ~のパンケーキを楽しむことができました♪幸せを噛み締めながら、もう一人でニヤニヤしながら食べちゃう感じ。笑みが止まらない。
今日は苺のソースでしたが、なくなり次第夏みかんのマーマレードがつくそうですよ!(やばーーい!)季節によって変わるんですね、また行きたくなっちゃう!
ホイップやバターなども追加トッピングができるみたいなので、お好みにカスタマイズしちゃったらより幸せになるんじゃないでしょうか♪

平日でしたが、お客さんも老若男女関係なく数組いらっしゃいました。でも並ばなくても入れたのでラッキーでした♪みなさん幸せが止まらなかったのでは、うふふ。

近くには美しいドリンクのテイクアウト専門店「+K」さんや、車でもう少し走れば他にもいろいろお店があります。スイーツはしごするぞ!という気分の日にはぜひぜひお試しくださいませ~♪

パンケーキカフェfluffy
住所:石川県白山市鶴来月橋町ヌ79
電話:076-250-5440
営業時間:10:00~16:00(L.O 15:30)
定休日:月・火(しばらくの間)
https://www.instagram.com/pancakecafe_fluffy/(instagram)
https://twitter.com/fluffy_tsurugi(twitter)

FacebookTwitterLine