チョコレートに目がない私。今回のお土産「しおちょこ」が確実においしいはず~! と、食べる前から大興奮です。甘い+しょっぱい=永遠に食べられる というのは世界の定理ですよ。

奥能登は揚げ浜式塩田の塩を使っているという気合いの入りよう。揚げ浜式塩田で手間暇かけて取り出された海の塩分はなかなかの高級品です。チョコに使うなんて、相当のぜいたく~!

海の塩をイメージしたっぽい爽やかなホワイト×ブルーのパッケージに、期待が高まりますー!

チョコに塩のかたまりが乗ってるの、お分かりいただけますか? 口に入れるとダイレクトに塩! チョコを食べたはずなのに塩味がくるので、思考に空白ができますが(混乱)これは……うまい!

まろやかな塩味と質の良いチョコが合わさって、絶妙~! 揚げ浜式塩田の塩だからか、えもいわれぬ旨味がある気がします……! チョコの控えめな甘さとバランスがとれていて、お互い主張しすぎず、良い相棒感を醸し出してます。良い。これはすごく良い。紅茶おかわりします。

チョコの塩味ってクセになりますね。お土産としても優秀ですが、自分用のおやつとしても常備したい逸品でした!

しおちょこ
購入場所:道の駅めぐみ白山
購入金額:540円(税込)
購入日:2023年8月
https://ante-jp.com/?page_id=3412
https://denen.shop/items/5df3270da551d5097bb71c3f(オンラインショップ)
https://www.instagram.com/ante_jp/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine