2022年冬にオープンした「Pâtisserie Chocolaterie Shumelan(シュメラン)」。
いしカバ部のスイーツ女王もとっても気になっていたお店だったそうで、期待が高まります。ワクワク。

入江の交番が目の前にあるお店は、グレイとネイビーでシックな雰囲気。外観から感じるおしゃれさったら!期待がますます高まり、ニヤニヤしながら入店する私。

きゃーーー!!すてきーーー!!!
外観の落ち着いてシックな雰囲気は中もそのままですね。素敵。ドライフラワーとかをおしゃれに配置されているのが私のツボです、真似たい。
店内にはケーキはもちろん、チョコや焼き菓子、パンまで並んでいます。素敵。

焼き菓子コーナー。ギフトボックスは別売りで、好きなものを詰め込んでいくイメージ。

美味しそうですてきなスイーツに囲まれて幸せです。

店内に入ると出迎えてくれる焼き菓子たち。至福。

どれもこれもおいしそうで誘惑に満ち溢れております。

ツヤツヤなショコラたち

通年で販売されているチョコレートたちもどれも魅力的です。

素晴らしいケーキの数々!ビジュアルが最高すぎて選ぶのに悩みます…
ケースの中には、お誕生日のホールケーキもありました♪
お店に行った日は、いしカバ部員のお誕生日だったので夏生まれの彼女にぴったりなケーキを選びます。このときは桃のケーキをお薦めいただきました~♪

モンブラン(左奥)/シャンティショコラ(右奥)/桃のショートケーキ(手前左)/タルトパンプルムースピスタージュ(手前右)/手前中央は桃のタルトです…!

5点セレクト♪季節の品々が良き感じです。
誕生日ガールは見た瞬間感動で震えてました、芸術点高いですもんね、納得のリアクションありがとう!!
私が食べたのは桃のタルト(名前を失念…)。みずみずしい桃の風味とタルトのほんのりした甘味が最高でした。シャンティショコラはいかにも「こってり甘い」風に見えて、実は甘さ控えめのさわやかな口当たり! バナナのしっかりした甘みを包み込む、チョコクリームとムースがほのかにビターで抜群! 他のケーキもみんなうっとりとおいしさを噛み締めて食べてました。幸せな時間…!


おうちでのんびりとしたカフェタイムのおともに、 Shumelanさんのケーキがあると幸せな時間が過ごせること間違いなしです。友人家に遊びに行くときとか、これを手土産にするととっても喜ばれそう!
まだまだ季節は先ですが、クリスマスケーキとかもすごそうですよね。今後も目が離せませーん!

Pâtisserie Chocolaterie Shumelan
住所:石川県金沢市間明町2-338
電話:076-259-0126
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜、不定休
https://www.instagram.com/_shumelan_/(instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine