どんな商品~?

JA金沢市(金沢市農業協同組合)から誕生した、地元産の果物果汁を使用したくずきりです。ご紹介するのは、「すいかのくずきり」「ゆず香る 金沢ゆずのくずきり」「金沢の濃密 すりおろし ももくずきり」の3種!

それぞれのお味はいかに

●すいかのくずきり

すいか味ってちょっと味が薄そう…?という偏見のまま食べてみると、「めっちゃすいか!!!」って一人で声がもれてしまいました。

よく見たら、パッケージに「金沢すいか果汁8割使用(すいか果汁に占める割合)」と書かれていました。それは味が濃いわけです。

すいかの種に見立てた「つぶつぶ蒟蒻」が入っていて、見た目もかわいいですね。

●ゆず香る 金沢ゆずのくずきり

こちらもシロップをなめた瞬間、ぶわ~っとゆずの香りが口に広がりました。あの、「ちゃんとした」ゆずの香り・味です。

つるんとしたくずきりと合わせて食べると、すばらしい爽快感…!

くずきりもたっぷり入っているので、夏バテ中の「(おなか空いていないけれど)なにか食べなきゃ…」というシーンで大活躍しそうです。

●金沢の濃密 すりおろし ももくずきり

そして最後はこちら!

商品名にあるように、「すりおろし感」の分かる、ほか2種と比べて少し濁りのあるシロップです。しつこくない甘さで、こちらもスルスル食べられました。

今回は「道の駅めぐみ白山」にて購入しました。

暑い夏を、このくずきりで乗り切りましょうー!

すいかのくずきり/ゆず香る 金沢ゆずのくずきり/金沢の濃密 すりおろし ももくずきり
購入場所:道の駅めぐみ白山 JA直売所
購入金額:各215円(税込)
購入日:2023年6月
https://www.ja-kanazawashi.or.jp/(JA金沢ホームページ)
https://www.instagram.com/ja.kanazawa.fureai/?hl=ja(JA金沢Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine