七尾駅前通り商店街、通称「リボン通り」に昨年オープンした「あっさんぷらーじゅ」。コーヒースタンド併設のフランス専門店として七尾のまちなかを盛り上げています◎

フランス音楽が流れる店内には、ヨーロッパから取り寄せた本物のアンティーク家具がそろっているこだわりっぷり。フランス色で統一されていて素敵。色味とかかわいいですよね!!フランス旅行さながらの気分も味わえそう!

コーヒースタンド設立1周年を機に、あっさんぷらーじゅではこだわりのフランスワインや本場西欧のクラフトビール常時提供をスタートしたんだとか。
「カフェとアロマと、週末ワイン。」がコンセプトの店内は、日本にいながら「フランス」を感じられ、フランス流の香り豊かなカフェや、南フランスの香り文化を楽しめます。
週末(金・土)にはアペリティフの日として、夕方からフランスの自然派ワインやこだわりワインをグラスで味わえます♪たまらないですねぇ。

フランス流のクリスマスを楽しむイベント

12月17日(土)〜12月25日(日)の期間中、あっさんぷらーじゅではクリスマスフェアが開催されます!
冬季限定メニューとしてフランスのクリスマスマーケットで親しまれている「ショコラショー(ホットチョコレートドリンク)」が登場♪チョコレートにはフランスの老舗チョコレートブランド「ヴァローナ」を使用しており、本格的なフランスの冬を能登で楽しむことができるんだとか。
能登でフランス気分を味わえるクリスマス…いつもと違うクリスマス、めちゃくちゃ気分上がりますね!!!

冬季限定ホットチョコレート 790円(税込)

第2回クリスマスマルシェ in 七尾駅前リボン通り

フランスにとってクリスマスは一大イベント。街全体はお祭りムードに包まれ、クリスマスマーケットではスパイスの効いた甘口のホットワイン、熱々のホットチョコレートが名物です。 

七尾のまちなかでも、クリスマス当日に音楽やおいしいものとともに、フランス流のクリスマスイベントが開催されます。家族みんなで遊びに行けそうなイベントですね♪

12月25日に開催されるクリスマスマルシェでは、当日限定ホットワインや冬季限定ホットチョコレートを楽しむことができます。クリスマス当日のみの特製フランスコフレも販売。フランス菓子や雑貨などをお得なお値段でゲットできるみたいですよ!
フランス好きにはたまらない、特別なクリスマスになりそうですね♪(個人的にホットワインが飲みたいです)

JAZZの生演奏やキッチンカーもくるので、音楽やおいしいもので心も体もぽかぽかになることまちがいなしです♪

第1回クリスマスマルシェ (キッチンカー) の様子
第1回クリスマスマルシェ (ジャズライブ) の様子

年越しにもカウントダウン営業をするみたいですよ!
除夜の鐘を聴きながらホットワインを飲むとかちょっとおしゃれすぎる年越しだわ★

七尾に遊びに行かれる方、あっさんぷらーじゅでフランス気分を楽しんできてはいかがでしょう?

あっさんぷらーじゅ
住所:石川県七尾市大手町28 七尾駅前通り商店街(リボン通り)内
電話:0767-57-5919
営業日:日、月、木 / 10:30〜18:00  金、土 / 10:30〜20:30
定休日:火曜日、水曜日
https://assemplage.com/
https://www.instagram.com/assemplage(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine