友人への手土産や、プチギフトを選ぶとき、みなさんはどんな目線で選びますか?
私はパッケージの素敵さの比重が大きくて、キュンとくるパッケージを見つけたとき、贈りたい友人の顔とセットになってついつい買ってしまうことがあります。

今回見つけたこちらの商品もパッケージ買いのひとつ。

やさしい黄色が目を惹くこちらは、石川県・能登で生まれた、自然由来成分のみにこだわったナチュラルブランドを展開する「MARY JIMENEZ CO.(メリー・ヒメネス)」さんが提供するハーブティのギフトボックス。
大人っぽくて、シックな雰囲気が胸キュン。ハーブティなら、コーヒーが苦手な友人やカフェインを避けたいママたちにも喜ばれそうだし、その世代にも刺さるビジュアルの良さ(独断)!

MARY JIMENEZ CO.さんが展開するハーブティは6種類があり、今回は【日和 -HIYORI-】をセレクトしました。
とっても悩んだのですが「寝る前や仕事の合間のリラックスタイムに」的な言葉にワ―ママとして即決。カモミール・レモンバーム・レモングラスが入っています。わくわく。

開けると、またもやかわいいが現れます。5袋入りのこちら、個包装の柄もかわいい…!贈りたい…!!

こちらのハーブティ、津幡町にあるハーブ農園ペザンさんとコラボしてつくられているそう。

開封してみました♪
香りが良いです。もう癒し効果を発揮しているのかしら。
ティーバッグに入っているハーブの色味が、とても鮮やかですよね。今まで抱いていたハーブティーのイメージは、もっとドライフラワーに近いモノ。でもこれ、とても色がきれいです。
ハーブ農園ペザンさんは、すべてのハーブを収穫してすぐにフリーズドライ加工するそうで。それによって獲れたての香りと美しさがしっかり残されるようです。いやほんときれいだし香りが良い。

少し寒くなってきたので、本日はホットでいただきます。
ふんわりと色づいてて、きれいですね!味も苦みや渋みなどはなく、ふんわりした気持ちでいただくことができました♪リラックス効果すばらしい。
【続けて2番茶、3番茶もお楽しみください】と書いてあるので、もちろん実践!3度もゆるやかな幸せ時間を過ごすことができて、お母さん幸せです。

日和、とてもおいしかったので他の種類も気になる!今回ご紹介したのはギフト仕様のパッケージですが、日常使いのパッケージもあるので自分用にはそっちでも良いかと思います♪
1箱のみのギフトも素敵ですが、2箱・4箱・6箱のギフトセットもあるとのこと。組み合わせでさらに可愛さが増しそう!
カフェインを避けるママたちや、美容・健康に興味ある方々に向けてもぴったりな贈り物になりそうですね。

ブレンドハーブティ 日和 – HIYORI –
購入場所:MIHON-ICHI KANAZAWA
購入金額:1,080円(税込)
購入日:2023年10月
https://maryjimenez.com/
https://www.instagram.com/mary.jimenez.co/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine