好きで好きで定期的に足を向けるケーキ屋さんのひとつが「candy apple」さん! オープン当初から何度もお邪魔して、いろんなケーキをいただいてきましたが、どれも絶対おいしい。

そんな感じで、何を買ってもはずさないcandy appleさんのインスタに「プレミアムショートケーキ」という美しいケーキがちょいちょい登場するんです。つい先日も美しいプレミアムショートケーキがずらっと並んでいるインスタを見て矢も楯もたまらず、そんなんおいしいに決まってるでしょ!? と買いに行ってきましたー!

あったーありましたー「プレミアムショートケーキ」! ひときわ豪華で、サイズも一回り大きめ。お値段も高めですが納得の迫力と美しさです。

そういえば、焼き菓子って購入したことがないかも……? フィナンシェめちゃくちゃおいしそうなので、次回は買ってみます!

いろいろ買ってきましたー! プレミアムショートケーキ以外に、ガトーショコラがどかんと乗っているゴージャスなコーヒーゼリーと、ブルーベリータルトです! やったー!

ごらんください、この美しいショートケーキ!!!

いちご、パイン、キウイ、ぶどうがキレイに重なって、もはや美術品です。そして当然のようにおいしいー!!! あっさりとしてほんのり甘い生クリームに、それぞれのフルーツの酸味+甘さがゆるやかに包まれて見事なコラボになっております……! あーおいしい。フルーツだけ食べてもおいしいし、生クリームと一緒に食べてもおいしいです。プレミアムの称号にふさわしい贅沢さとボリュームですー!

なお、コーヒーゼリーもびっくりするほどおいしいのでぜひ。ふるふると口当たりの良いコーヒーゼリーに、私が大好きなあっさり系生クリームがたっぷり! 生クリームは甘さほぼゼロで、上にかかったキャラメルソースが甘さを主張して、コーヒーゼリーとのアンサンブルがめちゃくちゃおいしい。食べるキャラメルマキアートですよね。さらにガトーショコラとあわせていただけばもう天国。最高です。

candy appleさん、なかなか競争率が高くて欲しいケーキがなかったこともしばしば。確実に手に入れたい方はご予約をオススメします!

cakeshop Candy Apple(キャンディアップル)
住所:石川県白山市横江町63
電話:076-287-3622
営業時間:10:30~18:00(土日祝は17:30まで)
定休日:月曜、不定休
https://www.instagram.com/cakeshop.candy_apple/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine