蔵を改装して作ったかわいいケーキ屋さん!

白山市横江町に、とってもかわいいケーキ屋「Candy Apple」さんがオープンしました。鮮やかなターコイズブルーが印象的です! 蔵を改装したお店なのだそう。

アップルパイがおいしいらしいです。それからアイシングクッキーのとってもキレイな写真がwebに掲載されていたりして、焼き菓子が中心のお店なのかな? と想像していたのですが。

わー!!! 私の大好きな生クリームのケーキもたくさんあるじゃないですか! うれしい! 初めての店では、とりあえずショートケーキをいただくことにしています。ショートケーキがおいしいお店は間違いない。

そういえばこの日はアップルパイがなかったようです。代わりにいちごパイがありますね! 私はパイより生クリームとチョコが好きなので、チョコロールとふかふかケーキ(シフォンケーキ)をチョイスしました。お店のおすすめはいちごしっぽロール(ロールケーキがリスさんのしっぽになっている!)とシュークリームです。それを顧みず、自分の好きなものだけ購入……すみません。

お店の中も、外観と同じくかわいらしい! アンティーク風の棚にたくさんの商品が並んでいます。奥でパティシエさんが作業しているのもいい雰囲気。

3つ買ってきました! ショートケーキ、バナナとナッツのチョコロール、紅茶とオレンジのふわふわケーキです!

チョコロールは甘さ控えめのチョコクリームがうまい……! バナナ感もしっかりあって、私のストライクど真ん中です! チョコとバナナは最強コンビ。クリームはふわふわ感もありながらしっかりとした食感。食べごたえがあっておいしいー! ナッツの食感が良いアクセントになっていて、いくらでも食べられそうです。スポンジのココア感が甘いバナナと一緒になると、ほろにが甘くて最高ー!

クリスマスケーキも予約受付中★

クリスマスケーキの予約も受付中です。ああーよいですね、素敵なシュガークラフトのサンタさんが乗っていそう!

住宅街の真ん中で道も細くてハードルが高いかもしれませんが、分かりやすく看板が出ているのですぐに分かりますよ。駐車場もケーキ屋さんとしてはかなり広め。5台分くらいはありましたので、ゆったりと駐車できます! 今度はおすすめのパイとか、シュークリームも買いたいな。あとバノフィーパイ! バナナとトフィー(=キャラメルソース)なんておいしいに決まっている……。また行きますー!

cakeshop Candy Apple
住所:石川県白山市横江町63
電話:076-287-3622
営業時間:10:30~18:30
定休日:不定休 ホームページをご確認ください
https://www.cakeshop-candyapple.com/
https://www.instagram.com/cakeshop.candy_apple/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine