おいしいパティスリーは、ケーキもチョコも焼き菓子も全部おいしい。ラフィネさんもそんな「全部おいしい!」と自信を持って言えるパティスリーの一つです。

ラフィネさんはイオンタウン示野の近くにあります。駐車場は4店舗共同になっているので広々していて楽ちんです。ガラス張りのショップは白が基調で、透明感があってきれい。いつ見てもおしゃれです。

ケーキも夢のように美しい……!

あーっ「ショコラオランジュ」めっちゃきれいでおいしそう!!! 説明書きを読んだだけでおいしいです。ヘーゼルナッツダクワーズのみでもおいしそうなのに、オレンジコンフィチュールを混ぜ込んだガナッシュなんて最高。期間限定なんですね。また来なければ。

真っ先にケーキを見てしまいましたが、チョコが並べられているのを見て思い出しました。バレンタインのチョコを見に来たんでした。ボンボンショコラがたくさん!10種類あります。5個入りと10個入りの箱があり、好きなものを詰めてくれるそうです。バレンタイン期間は決まったセットのみ販売というパティスリーが圧倒的に多い中、自由度が高くてうれしいですね!

赤ワインがしっかりきいた「テリーヌショコラ」。食感が本当にテリーヌです。赤ワインの香りとアルコールがはっきりと伝わってくる大人の味。お子様には不向きかもしれません! ほんとに!

注文するとクリームを詰めてくれる「クロッカンシュー」、即座にお願いしてしまいました。たっぷりのバニラクリームですよ! そんなのおいしいに決まってますー!

チョコはどれもおいしそうだったので、全部味わえる10個入りをチョイス。パッションフルーツや加賀棒茶など、どんな味なのか楽しみです!

テリーヌショコラをバーで買う勇気はなかったので、手ごろに切ってあるものをいただきました。赤ワイン風味のチョコというより、チョコ味の赤ワインです!本当にお酒!

これはクッキーですが、左は焼き生チョコです。さっくりほろほろでもう、むちゃくちゃおいしいんです……!大好き。 クッキーもほろほろ系で、紅茶にピッタリ。

ケーキもこんなに買ってしまいました。でも満足。

キューブ型ショートケーキは、赤いパウダーがかわいい!いちごがキラキラしていてうっとりします……

モンブランはシェアした関係で食べていないんですが、見るからにおいしそう。

クロッカンシューは早速食べてみました。皮がパリッパリでざっくざく! バニラクリームがいっぱいです! 上手にかじらないとクリームぶわーになりますので、お気をつけて。

見た目はタルト系でしっかりめなのかな? と思うのにふわふわらしい、「ふわフロマージュ」。名前がかわいいです。

他にもカヌレがあったり、ショーソン・ポンム(アップルパイ)があったりして目移りすること甚だしいです。

ギフトセットもたくさんありました!

いつ行っても「あっきれい……」ってなるラフィネさん。オシャレかつおいしいパティスリーなので、ぜひ一度行ってみてください。

パティスリーラフィネ
住所:石川県金沢市松村3丁目339 クアトロM3
電話番号:076-267-5016
営業時間:10:30~19:00
 【火曜営業日】13:00~19:00
 【日祝】10:30~17:00
定休日:毎週月曜日、第2火曜日(月曜祝日の場合営業、イベント時変更あり)
https://patisserie-raffine.com/
https://www.facebook.com/PatisserieRaffine.kanazawashi/
https://www.instagram.com/patisserie_raffine/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine