天気予報が当たり、今冬は雪が多いですね!これは気合いをいれて家に籠らねば!!!(出たくないだけ)と思い、まずは買い出しに行ってきました!えらい!!

実は香林坊大和からの帰り道だったのですが、最後にコーヒーをテイクアウトして帰ろう♪と思っていたのにすっかり忘れ…。
コーヒー欲だけが残っていたところに現れたのが「金澤ちとせ珈琲 長坂台店」!

実は香林坊大和で買い損ねたコーヒーこそ「金澤ちとせ珈琲」さんだったのです!また出会えたね!!これはデスティニー!と思い、早速入店。
2022年1月の現在は、香林坊店と2021年10月にオープンしたこの長坂台店の2店舗の展開だそうです。

き、きれい…。ひろい…。おしゃれ…。
天井が高く広々としているのですが、照明の色やインテリアのおかげでとてもアットホームで温かい空間です。うん、これはイートインだな。(即決)

席に着くとメニューが渡され、アイスカフェオレ(着込みすぎて暑かった…)とロイヤルリッチブレンド、チーズケーキを注文。

待っている間に店内を物色。

まず目に入るのがコーヒー豆たち。種類ごとに説明があるので、好みに合わせて選びやすいですね!ちなみにメニューにも同じ紹介文が掲載されているので席でゆっくり選べました。

コーヒー豆たちの左隣にはテイクアウト用のカウンターとCOFFEE Lab.。コーヒーラボ?!
お店の人に聞くとここで焙煎をするんだそうです。なんとかっこいい焙煎室。

一通り物色して再度着席。入ったときもまず思ったけど、椅子の座り心地が抜群ですね?!!!

私は木の椅子の方に座っていたのですが、おしりにフィットする形…感じる木の温もり…。窓側の椅子もなんだかハイセンスだし…とか思っていたら見つけました!黒いシートの横にコンセント!!!これはめっちゃ助かるやつ…ありがとう、金澤ちとせ珈琲さん…。
各テーブル席、そして中央の大テーブルにも配置されているという驚きの作業環境の良さ。無料Wi-Fiも発見しました。
なにより個人的にポイントが高いのが、席同士の間隔が空いているところ!
しかも壁側の黒いシートは一続きのベンチになっているので、荷物も置ける。ここまで狙ったかは不明ですが、ありがたや…。

最近デスクトップPCの購入を検討していたのですが、やっぱりノートPCにしようかしら…。こういうところで作業したい…!(したいだけ)
いや、でも絶対はかどる!!!
たくさんあるコーヒーの飲み比べしながらなんて絶対楽しい!!!
(もちろんお店に迷惑にならない程度の席利用が前提ですが!)

待っていると商品が到着!カフェオレがきれいなグラデーションだー!

今まで散々コーヒー欲とか飲み比べとか書きましたが、カフェオレが私の分です。すみません。
ブラックはまだ飲めず、修行してやっと無糖のカフェオレに慣れたところです…。憧れはあるんです…。
あまりコーヒーに詳しくないのですが、なんだかさらっとしていて飲みやすい…!気がする…!
ロイヤルリッチブレンドも軽めで飲みやすいとのこと。これは歩き回った後の休憩にもってこいだー!!
ちなみにチーズケーキももちろん美味。スフレの軽さと甘酸っぱいベリーソースが疲れに効きます。

これでなんとか帰宅後、買ったものを片づけるところまではいけそうです!!!(だいたい玄関にショッパーごと放置される)

落ち着く店内に美味しいコーヒーカフェオレ。そしてなにより、席周りの環境の良さ…。
ワッフルやサンウィッチも美味しそうだったので、今度はまったり作業しに行こうと思います!!!
そしてあわよくば、2022年はこういうところで自分好みのコーヒーを注文できる大人になりたい…。めざせコーヒー克服!待ってろ、おいしいコーヒーたち!

金澤ちとせ珈琲 長坂台店
住所:石川県金沢市長坂台1-41
営業時間:9:00~19:00
電話番号:076-287-3083
定休日:不定休
https://chitose-coffee.com/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine