ここ数年、白山市の鶴来地区で新店舗の出店ラッシュが起きているのはご存知でしょうか?
カフェにスイーツ、ラーメンと、若者が飛びつく人気コンテンツを、空き家をリノベーションしたオシャレ空間で提供しているお店が多いんです。

今日はその中でも、レトロな雰囲気がインスタで話題の、喫茶アイリーンさんへ行ってまいりました!場所は北陸最古の神社と伝えられる金剱宮のすぐそばです!

もう外観から雰囲気ありすぎ!
どうやら数年前に惜しまれながら閉店したスナックをリノベしたらしい。
入店前からワクワクしてきた。

店内はそのまんまスナック!
かつては地元のお客様に愛された「再会」というお店だったとか。
初めてスナックでお酒飲んだとき、大人の階段のぼった気がしたなぁ。

メニューはこちら。ドリンクもフードもけっこう種類ある!
今日はランチで来たからご飯系を食べたいので、迷いつつもオムライスセット(スープ・サラダ・コーヒー付)を注文します!

出来上がるまで店内を散策。
色んな作家さんの作品が販売されていました。どれもかわいい~

プリンを探せ!?オムライス来るまでやってみようかな。

そうこうしているうちに到着!おいしそー!
しっかり固めのたまごに、濃厚ケチャップ。王道オムライス!
サラダは酸味が効いたドレッシングで、さっぱりしてます。
スープはコンソメ味。入っているフライドオニオンがいいアクセント!

そしてこの断面である。
ひき肉たっぷり!かかっているケチャップが濃厚な分、中身は優しいお味~
美味しかった!あっという間にごちそうさまでした!

おなかいっぱい…でもデザート食べたい…いや我慢するか…
スミマセン!!追加で名物のカスタードプリンください!!!!!

きたきた…これが食べたかった…!
コーヒーカップも、元のお店にあったものを受け継いでいるんだとか。激シブ。

そびえ立つプリン…!

ほろ苦いカラメルソースと甘い生クリームの組み合わせがクセになる…
最近流行りの固いプリンです~
めちゃくちゃ好みの味で、頼んで正解だった!

お店の雰囲気も味も、スタッフさんの接客も最高で、
心地よい時間を過ごせました~!
昼は「喫茶アイリーン」だけど、夜は「スナックアイリーン」として営業されています!

お酒も楽しめますよー!
お支払いはVISA、PayPay、auPAY決済可能です◎

次はもう一つの名物クリームソーダを注文する…!必ず!

喫茶アイリーン/スナックアイリーン
住所:石川県白山市鶴来日詰町カ153
電話:080-5145-7194
営業時間
 喫茶アイリーン:11:00-16:00
 スナックアイリーン:21:00-24:00
定休日:毎週火曜日
https://www.instagram.com/irene___kissa/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine