いつもおいしそうな新商品をバンバン出しているハムアンドゴーさんが、期間限定の新商品を出していたのであわてて行ってきました!

ハムアンドゴーさんは本当の本当に人気店なので、ランチタイムになれば駐車場がいっぱいになっています! 何しろめちゃくちゃ美味しいのに値段はお手頃。そしてオシャレ。行かない理由がありません。フードメニューもさることながら、デザートメニューがまた絶品!!!

マリトッツォの新種?「マフィトッツォ」

話題になっている「マリトッツォ」が、ハムアンドゴーさんではちょっと違うものとして出ております。その名も

「マフィトッツォ」

なんでも、パンの代わりにマフィンを使用したマリトッツォだそうです。インスタでは大変美しい「マフィトッツォ」がちょいちょい投稿されていて、うわー食べたいー! と思ってました。定番のイチゴから、バナナがくっついたマフィトッツォを作られたところまでは「いいなーそのうち食べに行こうー」という程度の気持ちでしたが、とうとう6/5からさくらんぼを使ったマフィトッツォ期間限定で発売されると知り、いてもたってもいられなくなりました。開店直後にかけつけましたよね……(ハムアンドゴーさんの開店は11時です)

ショーケースに並んだスイーツにテンション爆上げです! やったー! マフィトッツォもありますね!

「きなきなこマフィン」というとてもかわいいマフィンがならんでいました。これマフィトッツォに使われてるマフィンなのでは!? なるほどー、マフィンだけでも販売してらっしゃるんですね。

そしてマフィトッツォの他に買ってしまったのが「ニューヨークチーズケーキ」! めっちゃおいしいんですよこれ……ニューヨークチーズケーキだけでたくさん語れるんです……今回はふたつぶん語りますね!

ハムアンドゴーさんはイートインの方で、スマホでメニューを見る+オーダーできるシステムを導入していらっしゃいます。これニュースで見たことあるやつです。都会の飲食店で感染対策に導入されているって言ってました。さすがハムアンドゴーさん、アーバンで都会的だと思ってましたが、雰囲気のみならずシステムも完全に都会です。以前の記事で取り上げたように、席にコンセントもついてますしね。めっちゃかっこいい。

なお、私はテイクアウトだったのでスマホは使わず対面で注文しました。いつかQRコード使ってみたい! ただ個人的にはハムアンドゴーさんの接客がスタバに匹敵する素晴らしさだと思っているので、いろいろお話しながら注文したい気持ちもあります。オススメとか聞いたらめっちゃ教えてくれたりするので、本当に楽しいんです。悩ましい。

かわいい!マフィトッツォ

テイクアウトの場合、マフィトッツォをこんな容器に入れて渡してくれます。袋は有料になっているので、マイバッグを持っていくと良いですよ!

マフィトッツォ 期間限定さくらんぼ

マフィトッツォさくらんぼーーー!!! 佐藤錦を使っているそうですよー!!! なにしろさくらんぼが大好きで大好きで、個人的に箱入り佐藤錦を買ってしまうほどなのです。この日も(箱入りではないものの)さくらんぼを買っていたので一緒に並べてみました。かわいいー。ランチョンマットなどはガッツリ百均なのに超かわいいー。

後ろから見ると、マフィンが使われているのがよく分かります。

さて、どうやって食べればよいかとしばらく考えました。当然に上の帽子部分を取り外してからいただくのですが、けっこうしっかりしたクリームが使われている+パンより脆いマフィンが使われているので、マフィンでクリームをすくって食べる方法は難しそうです。そのままかぶりつくのは大惨事になりそうだったため、手間がかかる解体を選びました。何を用意すればいいか分からず、ウェットティッシュとか並べたててみました。がんばるぞー。

まずマフィンはなかなかの甘さです! 単体で販売もされているため、これだけでしっかりとした食べ応えがあります。そしてたっぷり積まれた生クリームの中に、ベリーのソースが入っていました! 甘いクリーム+酸っぱさが絶妙でおいしい~! さくらんぼも新鮮でうまーい! 生クリーム+さくらんぼは見た目にも素敵でとても良いです。さくらんぼと交互に食べたらめっちゃおいしいー!!!

3時のおやつにいただきましたが、なかなかのボリュームでした。昼ごはんとトレードしても良いかもしれません。カロリーは考えないことにしましょう。

さわやかな食感! ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

一時期ハマりすぎて何回もリピートしてしまった、定番商品のニューヨークチーズケーキです。レア感がたまりません! 最近のチーズ系スイーツ界の流行は「チーズテリーヌ」みたいなしっかりと詰まった感じ、ベイクド系がきているようですが私はレアが断然好きですー! 最近はこの、ハムアンドゴーさんのニューヨークチーズケーキが一番好きかもです。食感のなめらかさといい、やさしい甘さといい、このシンプルな姿といい、見ただけで「好き!!!」ってなります。

おそろしいことに、2つくらいペロッと食べられるんですよ。後口がわりとあっさりしていて、後を引く美味しさで……カロリー……何時間分……やめましょうカロリーの話は。手土産にしようと1本まるごと予約してみたことがありました。1本=8ピースでした。ご参考までに(何の)。

ベイクドメープルチーズケーキ

このニューヨークチーズケーキをベイクドにしたのが「ベイクドメープルチーズケーキ」です! ベイクドになってもおいしいんです、このチーズケーキ。メープルの香ばしさ+甘さとチーズケーキの食感が相まって、これまたいくらでも食べられてしまう罪深い味です。紅茶とベストマッチ! ニューヨークチーズケーキ・ベイクドメープルどちらも食べたことがない方には、ぜひ両方を食べ比べていただきたいです!

ハムアンドゴーさんは香林坊アトリオにもお店があって、限定商品やイベントもいろいろ行ってらっしゃるようです。インスタでいろんな情報を発信していらっしゃるので要チェック!

HUM&Go Coffee and Stock.(ハムアンドゴー)
住所:石川県野々市市住吉町14-56
電話:076-256-3386
営業時間:11:00~22:00
http://www.humandgo.com/
https://www.instagram.com/humandgo/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine