西武緑地公園の県立野球場あたりの道路を挟んで反対側に、DRIVE in DE.LIFE(ドライブイン・デライフ)さんはあります。実は開店前から注目していたんですよね。ベーカリー&カフェという響きが私に刺さりまくりでした。パンもカフェも大好きー!開設当時からインスタもフォローしてワクワクと眺めていたのですが、超インドア派なのでちょっと遠いとハードルが高くて……しかしついに先日お邪魔いたしました。結論から言えばめっちゃ良かったです!

キリンさんがどーんとお出迎え

お店の前には巨大なキリンがすっくと立っていました。インスタで拝見していたので知ってはいたものの、実物の迫力がすごい。しばらく「おぉ……」と眺めてしまいました。

店内にはオシャレな雑貨と、たくさんのパンやスイーツが並んでいます!

キューブパンの種類は圧巻!「ブルーベリーカスター」「アップルティー」「おいも」もおいしそうです。甘くない「カリー」もおいしそうー! あれもこれもほしい! でもそんなに買ったって食べられない! また必ず来よう……と決意して「ショコラ」のみ購入しました。

韓国サンドは注文を受けてから作り始めるんですって。熱々が食べられるらしいです。絶対おいしいやつ。

レジ周りの小物がめっちゃかわいい……! 良い雰囲気!

商品の種類が豊富です。ザ・優柔不断な私は完全に迷うところですが、本日のお目当てはこれ! フルーツサンドとマリトッツォ!!! この日、フルーツサンドはいちごとぶどう、マリトッツォはプレーンと抹茶が選べました。強烈に迷った挙句(やっぱり優柔不断だった)フルーツサンド・マリトッツォともにいちご・プレーンという無難チョイスに落ち着きました。やっぱり初めて買ってみる店舗は基本から押さえたい。

マリトッツォ

ちかごろ流行のマリトッツォ、ご存知ですか? イタリア発祥のクリームたっぷりパンです! いやデザート? どちらに分類されるのか、ちょっとよく分かりません。とにかく生クリームがたくさん入った最高のパンなんですよー! ハンバーガーのバンズの間に、みっちりと生クリームが入れてあるイメージです。フルーツの断面が見えるように並べられているパターンと、デライフさん様式で生クリームオンリーのシンプルパターンがあります。見た目がとっても美しいです。もはや生クリームに神々しさすら感じます。

最高です。何度「最高」って繰り返すんだと呆れられそうですが、最高です。ふんわりとした生クリームはもちろん甘さ控えめで(これだけの量、こってりタイプだと胸焼けしますね)パンもうっすら甘いんですがしつこくなく、永遠に食べられそう。この形状なのでお分かりいただけると思いますが、上のパンをぱかっと取って食べてます。パンで生クリームをすくって食べると、ふわっふわであっさりしたクリーム+あっさり甘いパンとの組み合わせが最高ですー!!!

フルーツサンド(いちご)

そしてこのいちごサンド!!! デライフさんのキューブパンを使用しています。ほんわり柔らか、優しい甘さのパンに挟まれたあっさり系生クリーム+いちごのさわやかな甘酸っぱさ……! マリアージュが完璧です! 一切れが小さいのも嬉しいポイント。これなら何個でも食べられそうです!

他にも本格パティスリーのような美しいケーキが並んでいたり、これでもかと商品が目白押しなのです。リピート必須ですね! また行きたいー!!!

あれもこれもおいしそう。焼き菓子も大変充実してますね! ベーカリーって書いてあるけどパティスリーのポテンシャルは確実にあります。

デライフさんのインスタをフォローしていると、次々にステキな商品が出てきて居ても立ってもいられなくなります! 最近はフルーツサンドの種類が大幅に増えていて、めっちゃおいしそうです。駐車場も広いので、ぜひドライブがてら立ち寄ってみてください!

DRIVE in DE.LIFE(ドライブイン・デライフ)
住所:石川県金沢市稚日野町南93
電話:076-208-6852
定休日:木曜日(臨時定休日有り)
営業時間:8:00~18:00(L.O17:30)
https://www.instagram.com/drive.in.delife/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine