カルビーのご当地お菓子シリーズ「旅じゃが」から今年発売となった「ほんのり甘醤油味 金沢じろあめ仕立て」。

これまでは金沢駅内のコンビニでしか手に入りませんでしたが、このたび俵屋本店でも特別販売により購入できるようになりました!これは食べない手はないということで、早速ゲットしてきましたよ!

まずはパッケージがとてもかわいい…ダルマのようなのぞき穴があるフタをめくると、中には金沢らしい兼六園と俵屋じろあめのイラストが。その下には俵屋さんの紹介文なんかもあって、金沢土産にピッタリではないでしょうか。

箱の中には小袋が3つ入っていて、開くとスティック状のポテトスナックが!早速ひとついただいてみると、あっさり醤油味のなかに感じるじろあめの優しい甘さが絶妙なバランスです。おいしい!

サクサク食感の表面が少しだけしっとりとしていて、大学芋あるいは芋けんぴのような歯ごたえも楽しいです。これは食べだしたら止まらないタイプのお菓子ですね…!

実はもうすぐ俵屋さんのホームページからも購入できるようになるとのこと。なかなか旅行がむずかしい今、お取り寄せで金沢らしいお菓子をぜひご賞味ください。

商品名:旅じゃが【ほんのり甘醤油味 金沢じろあめ仕立て】
購入場所:あめの俵屋 本店
購入金額:594円(税込)
購入日:2020年6月
http://www.ame-tawaraya.co.jp/(ホームページ)
https://www.facebook.com/551775771610229/(facebook)
https://www.instagram.com/ame_no_tawaraya/(Instagram)
FacebookTwitterLine