天気の良い、日曜だけにオープンするという超レアなカフェ「コカチ珈琲」。
アクティブ男子の後輩が教えてくれたこちらは、雰囲気ばつぐんのカフェです!

屋根も壁もない外にテーブルと椅子をセッティング。裏庭で、外の空気を楽しみながらコーヒーを味わう珍しいスタイルです。

静かに流れる川を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせるんですね。素敵。
いつまでもぼーっとできそうな空間ですね。

好みの本を読み、冷たい空気を肌で感じる。温かなコーヒーやフードは心にも沁みそう。

オーダーしたのは、人気の「炭火トースト」。自分で炭火焼のトーストを作って食べるそうです。
それにしても何度見てもいい感じの景色です。朝早くに行きたい。

食パンは、「パン屋こくう」。
「MAISON IKE」のコンフィチュール、自家製の大豆バター・餡子を塗りながら食べるんだとか。幸せな食事シーン。
七輪で食パンをトーストして食べる。想像しただけでその香りやサクサクぱりっっふわっとした食感によだれが出そうです…うらやましい。

月2日程度オープンするカフェです。
月初めに営業予定日、前日に営業するかどうかをSNSに投稿するとのことなのでチェックしなければですね!!

コカチ Uraniwa Coffee
住所: 石川県小松市長谷町132-1
電話: 090-9444-9146
営業時間: 6:30~15:00
営業日:晴れた日の日曜日のみ(不定休)※SNS等で要確認!
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%81-825970747442980/ (facebook)
https://www.instagram.com/cocachi_sun/ (instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine