ここ2週間くらい、バレンタインのために近隣のパティスリー巡りばっかりしています。そんな中、先日お邪魔させてもらったサンニコラさんで「恵方巻エクレア 2/1~2/3限定」という情報を発見。冷静に考えるまでもなくケーキを買いすぎているのですが、年に一度! 3日間限定! という素敵な条件を盾に買ってきました。結論から言えば買って大正解でした。

2週連続でサンニコラさんへお邪魔することになりました。こんな頻繁に来ることになろうとは……

ガラスケースの中に、先週はなかったバレンタイン商品がずらっと! あーー美しい。これ、もう一箱チョコを買ってしまうパターンや……(かろうじて耐えました)

恵方巻エクレアをゲット! こんなに素敵な箱に入れてくれました。

大きい。これは大きい。普通のエクレアのサイズと比べて、余裕で倍はあります。

中にはたくさんのフルーツが入っていて、見た目がカラフル!

味もこの上なくおいしいです!パリパリのエクレア皮に、風味がしっかり感じられるチョコがたっぷり。ミルク感溢れる生クリームに挟まれた、甘酸っぱいフルーツが最高! いちご、ブルーベリー、キウイ、バナナ、オレンジなど、全てが一度に口の中で味わえる幸せ……。個別に味わうのが好きな方は、バラして食べるといいと思います。

恵方巻なのにバラすとは!? となった方もいらっしゃるかと思いますが、何せ私は一口目で「うまー!」と大きな声を出してしまったので。無言?恵方?もはや手遅れです。私も半分はバラして食べました。クリームがはみ出てしまうんですもの。好きなようにおいしく食べるのが一番です!

節分の恵方巻にサンニコラのエクレア、とってもいいと思います。何ならお寿司の太巻きもあわせて用意しておけば、私のように失敗(?)してもリカバーできますし。お寿司とデザートがある食卓、節分パーティーになりますね!

サンニコラ SAINT NICOLAS
住所:石川県野々市市扇が丘10-26
電話:076-248-6327
営業時間:
 月・木・金/10:00~19:00
 火(早じまい)/10:00~17:00
 土・日・祝/10:00~18:00
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:8台
席数:10席
http://www.st-nicolas.co.jp/
https://www.facebook.com/st.nicolas.news
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine