輪島朝市にあるプリン専門店la reves(ラ・レーヴ)から、夏の限定商品「輪島プリン能登すいか」が8月1日より発売されました。店頭またはオンラインショップで購入できます。

能登すいかとは、日較差のある能登の砂丘地帯や赤土地帯でじっくり栽培される夏の風物詩です。熟練農家によって手塩にかけて育てられ、シャリ感、果汁、甘味の3拍子そろったすいかになるとか。糖度11以上を確認して出荷するので、その甘さは確かですね。

そんな能登すいかを使用して作った「輪島プリン能登すいか」。能登産の卵や牛乳、生クリームを使ったプリンに、みずみずしい能登すいかのさっぱりとした甘味が閉じ込められており、見た目にも美しいうすピンク色をしています。la revesさんならではの“とろとろでなめらかな食感”はそのまま、能登すいかならではのさっぱりの甘さが味わえるそう。

こちらのプリンのおもしろいところは「すいかには塩!」を実践しているところ。揚げ浜塩田方式で製造された天然能登塩が別添されており、お好みに応じてプリンに塩をかけて食べることも楽しめるとか。甘さが増したりするのでしょうか、味の変化も期待できますね。

夏らしい味わいの「輪島プリン能登すいか」、この夏味わってみてはいかがでしょうか。とっても気になりますね!

商品名:輪島プリン能登すいか
価格:475円(税込)
賞味期限:10日間(冷蔵)
販売場所:店頭、オンラインショップ
ホームページ:輪島プリン la reves(ラ・レーヴ) http://la-reves.jp

FacebookTwitterLine